「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
ツイート 昨日から、コンプガチャの話題が飛び交ってますが、 みんな結局何が問題で、どこが論点なのか分かりにくくなってると思います。 そこで今回、コンプガチャと、あといくつかケータイ向けSNSゲームの手法について、お金を使ってしまう仕組みについて解説してみました。 例のごとく凄く長くなってしまいましたが、 現役漫画家の森井ケンシロウさんが分かりやすいイラストを描いてくれたので、ぜひ楽しみながら見ていってね。 ちなみに、説明する各種システムはゲームによって微妙に差異があります。 今から説明するのはひとつの例で、カードの枚数や値段、期間やその他もろもろ、仕組みが違うゲームもあるってことは了承してください。 コンプガチャとその問題点 コンプガチャというのは、好調なケータイ向けSNSゲームで結構取り入れられている手法で、 一部では売上の50%をこのコンプガチャが占めるなんて話もあります。 「ガチャ」
美少女キャラと混浴気分が味わえるAndroidアプリ「一緒にお風呂物語 萌え湯」がリリースされた。相変わらず日本始まってるな……。 画面には萌えキャラ「伊庭ももり」の入浴姿が表示され、タッチするとさまざまな反応が返ってくる。イラストを立体的に表現する「Live2D」技術を採用しているという。ボイスも付いており、声はアニメ「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子役・阿澄佳奈さん。「ふぅ~極楽極楽」「耳の裏もちゃーんと洗わないと駄目だよ」などおよそ300のボイスを収録している。 背景設定を「カメラで混浴機能」に切り替えれば、カメラに映った映像を背景にできる。風呂場で使えばよりリアルな混浴気分が味わえそうだ。 Google playから無料でダウンロードできる。アイテム課金制で、ガチャでアイテムが手に入り、親密度が上がる。対応OSはAndroid 2.2以降。 萌え湯は当初iPhoneアプリとして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く