docomo、定額見放題の「dビデオ」に1本420円の新作レンタルサービスを追加 新規会員登録 ログイン管理 Twitter facebook はてなブックマーク RSS 2024.5.18 SAT
株式会社ベネッセコーポレーションは、小学校高学年から中学生向けを対象とした、電子書籍ストア「ブクフレ本」および読書に関するSNSサービス「ブクフレ Web」の提供を開始した。 「ブクフレ本」は、小中学生向け書籍専門の電子書籍ストアで、iPadアプリで利用できる。ストアには、保護者が子どもに表示する本をあらかじめ選べる「親子モード」を用意しているほか、子どもの購入リクエストを保護者が確認・承認した上で電子書籍を購入する仕組みになっている。また、「ブクフレ本」で購入した電子書籍を読むための「専用ビューワー」では、本を読みながらページ毎に自分の気持ちをマークで登録する機能を搭載し、読者を深めることをサポートしてくれる。 「ブクフレ Web」は、読書の体験についてコミュニケーションができるSNSサービスで、自分が読んだ本やその感想をサイト上に記載。読書の好みが近い友達を見つけてフォローすることで、
マネタイズ無視のユーザー・グロースが優先されがちなスタートアップ業界ですが、その最たる例なのが写真アプリ。instagramですらマネタイズがままならない中、写真アプリ系スタートアップに未来はあるのでしょうか。 国内主要写真アプリ7社とそのビジネスモデル まずは国内の主要写真アプリスタートアップ7社と直近の資金調達状況やマネタイズ方法を整理しました。敢えて黄色掛けでEXIT済みのコミュニティファクトリーが展開するDECOPICとinstagramも入れました。 注:「リリース日」は資金調達および買収のリリース日であり、サービスリリース日ではない。 インターネットサービスのマネタイズは広告、課金、コマースの3つが主軸です。各々のモデルを写真アプリに照らし合わせて考えましょう。 広告は、タイアップや枠売り、プレミアムアカウントなどが想定される。トラフィックに連動して価値が高まるのが一般的であり
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