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2016年5月2日のブックマーク (4件)

  • 【2015年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB

    マジ鼻が詰まって息が出来ん。花粉の季節到来オワター\(^o^)/ あ、ども。ソニック最後の使者ディレクターのチャンプです。 最近特にAppleの審査が厳しくなってきたのでリジェクト理由まとめたお( ´∀`) Apple審査のガイドラインが更新されてからのやつなので最新なはず(`・ω・´)キリッ 最新版はこちらです。 【2016年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ 厳しいアプリ審査 そもそもAppleのアプリ審査はそう簡単に通過しない。 特に今後はアプリのユーザーレビューや、ブーストアプリの取り締まりを大幅に強化!!! コンテンツをダウンロードできるアプリや、そもそも機能がなさすぎてつまらないアプリはリジェクトするなど、これまでよりも審査基準が厳格化してきてます。 ただ、AppStoreレビューガイドラインありすぎるよwww 僕も理由などをすごく調べるので意訳付きでコピペして

    【2015年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB
  • “戦略迷子”にならないために、これだけは知っておきたい7つの戦略“流派”。

    宣伝会議から発売する『手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略』の著者で、戦略プランナーの磯部光毅氏による、短期コラムを連載します。併存する様々なコミュニケーション戦略・手法を7つに整理し体系化した書籍の内容を端的に紹介すると同時に、それを仕事に生かす方法を解説します。 最近、「噛み合わない会議」が増えてません? どうも、はじめまして。 これから数回、コラムを書かせて頂くことになった磯部です。 戦略の面白さ、奥深さを語っていきたいと思っています。 クリエイターの方もたくさん読んでいるアドタイコラムで、表現より、戦略の方が面白いよ!こっちの水は甘いぞー、というタイトルをつけてしまって大丈夫かと、ちょっとドキドキ。でもそんな心配は思い過ごしですよね。多分。 戦略の方が面白い派があまりに劣勢ですから。 でも、僕自身が気でそう感じています。 特にいまは、ちょうど変わり目だから

    “戦略迷子”にならないために、これだけは知っておきたい7つの戦略“流派”。
  • ガンホー、1Qは売上高29%減、営業益40%減と大幅減収減益に 前年同期の好調の反動とスマホゲーム市場の飽和の影響で QonQでは4四半期ぶり増益に【追記】 | gamebiz

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、4月28日、2016年12月期の第1四半期(1~3月)の連結決算を発表、売上高316億9900万円(前年同期比29.0%減)、営業利益141億3400万円(同40.3%減)、経常利益139億6500万円(同41.3%減)、四半期純利益91億9700万円(同39.2%減)と大幅減収減益での着地となった。前年同期は、コラボ企画などにより、2月に過去最高売り上げを達成してた反動に加え、スマートフォン向けゲーム市場の飽和などにより売り上げが減少した。 『パズル&ドラゴンズ』の海外展開では、北米で2015年9月より段階的にテレビCMを開始し、順調に新規ダウンロード数を獲得した。また、中国版については、開発を継続してきたが、直近まで実施していたクローズドベータサービスの結果を踏まえ、パートナー企業であるTencent社と現在リリース時期について最

    ガンホー、1Qは売上高29%減、営業益40%減と大幅減収減益に 前年同期の好調の反動とスマホゲーム市場の飽和の影響で QonQでは4四半期ぶり増益に【追記】 | gamebiz
  • グリー、3Qは売上高24%減、営業益25%減に 期中は海外ネイティブゲーム1本をリリース QonQでは営業益3.7%減とやや下落傾向に歯止め | gamebiz

    グリー<3632>は、4月28日、2016年6月期の第3四半期累計(7~3月)の決算を発表、売上高542億円(前年同期比24.2%減)、営業利益120億円(同25.0%減)、経常利益110億円(同44.6%減)、最終利益63億円(前年同期25億円の赤字)となった。 売上高は想定よりやや弱含んだものの、コストコントロールの効果により営業利益は安定して推移した。また、期中は新作タイトルとしては、海外向けのネイティブゲーム『League of War: Mercenaries』を3月31日にグローバルリリースした。 業績を四半期推移(QonQ)で見てみると、売上高は前四半期比13.2%減、前年同期比51.8%減の168億円、営業利益は同3.7%減、同12.7%減の36億円、経常利益は同19.4%減、同23.5%減の25億円、四半期純利益は同11.1%減、同2.4%減の14億円となっている。

    グリー、3Qは売上高24%減、営業益25%減に 期中は海外ネイティブゲーム1本をリリース QonQでは営業益3.7%減とやや下落傾向に歯止め | gamebiz