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2017年6月13日のブックマーク (6件)

  • スタートアップ失敗要因No.1は資金切れ、無料サービスでスケールするより1日目から稼ぐべき – TechDoll.

    CB Insights:スタートアップが失敗する理由 「人は失敗から大したことを学ばない」と言ったのは、PayPalの共同創業者でベンチャーキャピタリストのピーター・ティール(Peter Thiel)だった。スタートアップが失敗する要因は同時に複数あるため、そこから学ぶことは難しいと。 参照:Deliciousさん、今度こそサヨナラ:Yahooに始まる5度の買収、長きにわたる大惨事から学ぶ でも、個別の要因を特定し、最も多い要因に目星をつけることならできるはず。ということで、CB Insights が起業家が振り返る “複数の要因 をまとめてる。今回は、失敗の要因として2番目に多く挙げられた “Ran out of cash”(資金切れ)について書いてみたよ。 ソーシャルニュースリーダー「Flud」の場合 image via. Flickr レポートに登場する、2010年創業(Flipbo

    スタートアップ失敗要因No.1は資金切れ、無料サービスでスケールするより1日目から稼ぐべき – TechDoll.
    ra-men_koike
    ra-men_koike 2017/06/13
    ほんとこれ大切。「無料でしか使われないのであれば、サービス自体に何らか問題があると考え直すべき。」
  • ネット動画広告を科学することで、さらなる活用促進へ【ad:tech tokyo 2017 ABM vol.16】 | TechWave(テックウェーブ)

    1998年西南学院大学卒業後、広告界の専門誌を発行する出版社に入社。セールスプロモーションの専門誌の編集長として長く携わり、取材・編集を通じて企業のデジタルプロモーションの変遷を追ってきた。最近はオムニチャネル、CRM、ECといった分野を中心に情報収集・発信。2016年1月 コムエクスポジアム・ジャパン株式会社入社し、現在に至る。 ad:tech tokyo 2017アドバイザリーボードメンバーインタビュー特集 日を代表するイベント「ad:tech tokyo」が今年も2017年10月17-18日にかけて開催されます。このイベントの総勢40名の業界リーダーで構成されるアドバイザリーボードのインタビューを連載形式で掲載しています(特集一覧はこちら) 今回はサイバーエージェントの伊達 学氏が登場。同社のAbemaTV事業から見えてきた、インターネット動画広告の拡大、そして今後の発展に必要なこ

    ネット動画広告を科学することで、さらなる活用促進へ【ad:tech tokyo 2017 ABM vol.16】 | TechWave(テックウェーブ)
  • マーベリック、自動車データ特化のエリアターゲティング広告サービス 「CARTRACE」の提供開始 | RTB SQUARE

    DSP(*1)の開発・販売などを行うマーベリック株式会社(社:東京都新宿区 代表取締役社長:美留町督 以下、マーベリック)は、自動車データに特化したエリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」を開発・提供開始したことを発表いたします。 概要 今回マーベリックが提供する「CAR TRACE」は、オフライン広告システム「Sphere Paper」が保有する、自動車検査登録情報協会の車検データ等を基に、町丁目・市区町村単位でWeb広告配信を行うことが可能となりました。 約4,700万台分の自動車の初年度登録年度や走行距離、ブランド車種名や年収等のセグメントを保有しており、車の買い替え検討ターゲットへのアプローチや、高収入かつ競合車保有ターゲットへのアプローチなどが実現できます。 CAR TRACE提供の背景 日の自動車メーカーの国内生産台数は1990年頃をピークに下降傾向が続き、リ

    マーベリック、自動車データ特化のエリアターゲティング広告サービス 「CARTRACE」の提供開始 | RTB SQUARE
  • マーベリック、SNS動画活用の採用集客サービス 「Kineto」を提供開始 | RTB SQUARE

    マーベリック株式会社(社:東京都新宿区 代表取締役:美留町督 以下「マーベリック」)は、ワトソン株式会社(社:東京都大田区 代表取締役社長:小西 淳一 以下「ワトソン」)と株式会社ネオキャリア(社:東京都新宿区 代表取締役:西澤亮一 以下「ネオキャリア」)、の2社と業務提携し、2017年6月9日から、動画を活用した集客サービス「Kineto」の提供を開始しました。 「Kineto」は、SNS上に最適化したクオリティ、ターゲティング等を行った動画広告を配信するサービスです。配信にあたっては、ワトソン、マーベリック両社の持つ特色を活かしています。 ワトソンが担当するのは、クオリティの高い動画制作。株式会社テレビ東京コミュニケーションズから出資を受け2002年に設立し、以来15年に渡り、テレビやウェブなど多様なコンテンツ制作/配信を行っています。近年では、SNSに最適化した動画制作も多数手

    マーベリック、SNS動画活用の採用集客サービス 「Kineto」を提供開始 | RTB SQUARE
  • 小学館、データマーケティング基盤「コトバDMP」を開発 | RTB SQUARE

    小学館(社:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏)は、言語解析技術を活用した独自のデータマーケティング基盤「コトバDMP」を開発し、月間2.2億PV/5千万UUの多様なメディア・コンテンツから得られる興味関心データを活用した、コンテンツマーケティングの支援業務を開始いたします。コンテンツの企画・制作、小学館メディア内外へのディストリビューションを軸に、様々な広告主企業の皆様にデータオリエンテッドなサービスを提供いたします。 小学館では2016年7月よりデジタル時代に対応すべく組織・体制を刷新、「Data based “Contents Power”.小学館」というコンセプトを掲げ、全社を横断したコンテンツサービスの改革に着手しています。 「コトバDMP」はこの取り組みの一環として、小学館ならではの多様なメディア・コンテンツに接触する読者・ユーザーの興味関心を「コトバ」レベルで解析し、

    小学館、データマーケティング基盤「コトバDMP」を開発 | RTB SQUARE
  • KDDI、Amazonの支払いをauの月額とまとめられる「auかんたん決済」対応発表 - MdN Design Interactive

    KDDI株式会社・沖縄セルラー電話株式会社は5日、Amazon.co.jpで購入した商品の代金について、auの月々の通信料金と合算して支払える「auかんたん決済」に対応したと発表した。 支払い方法の変更については、Amazonのサイトから行い、携帯決済を自分のAmazonアカウントに登録すればOKだ。 なお、今回の「auかんたん決済」対応を記念したキャンペーンを実施。Amazonの決済方法に「auかんたん決済」を設定すると抽選で1000名に200WALLETポイントが当たる。また、Amazonで500円(税込)以上「auかんたん決済」を利用すると、抽選で100名に10000 WALLETポイント、1000名に1000 WALLETポイントが当たる。期間は6月5日~6月30日。

    KDDI、Amazonの支払いをauの月額とまとめられる「auかんたん決済」対応発表 - MdN Design Interactive