ドリコムの2014年3月期第2四半期決算。 売上も減り、赤字に転落してしまって結構厳しそう。 通期の予想も5億円の黒字から3億円の赤字へ。 上記、ガルロワの10月実績。リリース当初より、ブーストしても上がってこなかったりと、業界内では「厳しそうだなぁ」という声が上がっていました。(中身ではなくて、順位的に) KLabの「ラブライブ」が安定してトップセールス上位に入っていたため、同系統のIPとして期待されていたのですが、IPの差なのか、ゲーム自体のクオリティの差なのか僕は良く分からないのですが、どうなんでしょ。。特に僕はアニメ系詳しくないので(戦闘系はまだ見てたりするのですが、こっち系はサッパリ)分からない。きっと両方なのかな。 KLabのラブライブがリリースしていきなり上位にいったのは、IPの力のハズだし(ゲームがおもしろいか分からないのにダウンロードされたから)、売上維持してるのはゲーム
![ドリコム「ガルロワ」の売上が想定より伸びず赤字に転落](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2004b1da1ce4dd561eaa83e602fe7e915c5f9e9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ftoaru-sipro.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fdrecom1_20131104.png)