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ブックマーク / ecnomikata.com (2)

  • KDDIとアクセンチュア、データアナリティクスの活用推進に向けた合弁会社設立で合意|ECのミカタ

    KDDI株式会社 (以下KDDI) とアクセンチュア株式会社 (以下アクセンチュア) は、データアナリティクスを活用し、KDDIのお客さま体験価値 (Customer Experience) の向上と、パートナービジネスの推進を目的とした合弁会社「株式会社ARISE analytics (アライズ アナリティクス)」の設立で合意したことを発表します。なお、アクセンチュアからの出資は、関係当局の許可が下り次第、実施する予定です。新会社はKDDIの連結子会社として今後、KDDIグループのデータ利活用の中核的な役割を果たし、通信やEコマース、IoTなどの領域で人工知能 (AI) を含めた先進的なアナリティクス技術を提供していきます。 KDDIはアナリティクスにおける業界最先端かつ豊富な知見を有しているアクセンチュアが、KDDIの目指すライフデザイン企業への変革に不可欠なデータの利活用を推進するた

    KDDIとアクセンチュア、データアナリティクスの活用推進に向けた合弁会社設立で合意|ECのミカタ
  • ヤフー2015年度通期&第4四半期決算発表、EC躍進|ECのミカタ

    【決算ハイライト】 ■売上高は6523億円、当期利益1716億で19期連続の増収増益を達成 ・通期の売上高6523億円、営業利益2249億円、 当期利益1716億円で、サービス開始以来、19期連続の増収増益を達成 ■Eコマース国内流通総額は通期で初の1.5兆円を突破 ・ショッピング商品数は2億に増加、国内最大の商品量に ・ショッピング事業の第4四半期の取引高成長率は前年同四半期比で61.8%増 ■クレジットカード事業はYahoo!JAPANカード発行開始で会員数が大幅増加 ・年度末の有効会員数は221万人、計画値通りに進捗 ・クレジットカード取引高は前年同四半期比で5.7倍、稼働率も好調 ■広告関連事業は引き続きYDNが成長を牽引 ・スマホトップページなどのタイムライン化に成功 ・YDN等の成長により、広告売上高が拡大 2015年度通期、および第4四半期および通期決算説明会で、目立つEC強

    ヤフー2015年度通期&第4四半期決算発表、EC躍進|ECのミカタ
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