タグ

C Channelに関するra-men_koikeのブックマーク (3)

  • 森川亮「若者はリアルに価値を求めている」

    FacebookやInstagramには、ユーザーやメディアが投稿した動画であふれている。しかし、そうしたグローバル規模のプラットフォームの外で、生まれた時にはネット環境が整備されていた「デジタルネイティブ世代」が、動画で交流していることをご存じだろうか? 2000年以降に成人する若者を「ミレニアル世代」と呼ぶが、彼ら彼女らは手のひらサイズのコンピューターとも言えるスマートフォンと常時接続のネット環境で、従来の世代とはまったく異なる消費スタイルを持っているとされる。 そんなミレニアル世代の中でも、女性に特化したメディアとして注目を集めているのが、「C CHANNEL」だ。今年1月には動画再生数が6億回を突破。スマートフォンでの閲覧を前提とした縦型動画によるハウツーコンテンツを中心に、日のみならずアジアでも人気のサービスに成長した。 4月には3万人規模の大型イベントの開催も控えている。なぜ

    森川亮「若者はリアルに価値を求めている」
  • サイバーエージェントのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」、「C CHANNEL」と連携 | RTB SQUARE

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、C Channel株式会社(社:東京都港区 代表取締役:森川亮 以下、C Channel)が提供する日最大規模の“女子の知りたい”を動画で解決するメディア「C CHANNEL(シーチャンネル)」と連携し、プレミアムメディア上に縦型動画広告を配信する「タテフルby LODEO」の提供を開始いたしました。 近年、スマートフォンの急速な普及や通信環境の高速化とともに、スマートフォンによる動画視聴時間が増加しています。これまで動画は横型動画が主流でしたが、縦長なスマートフォンの画面に最適化された縦型動画コンテンツは、現在注目を集めております。

    サイバーエージェントのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」、「C CHANNEL」と連携 | RTB SQUARE
  • C Channel、 EC事業を開始~第一弾は速水もこみちのキッチングッズ販売

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    C Channel、 EC事業を開始~第一弾は速水もこみちのキッチングッズ販売
  • 1