Walking through Token2049, it was hard to tell that the crypto industry was going through a “winter” phase. The crypto conference held in Singapore in September attracted an unprecedented
Meta will soon officially permit users as young as 10 to use its Meta Quest 2 and 3 VR headsets — if their parents say it’s okay, anyway. In a blog post, the tech giant says that there’s Nikola Corp. is laying off 270 employees, or about 23% of its workforce, and restricting its electric truck efforts to North America as it seeks to preserve cash. The company said Friday it will lay o
一時、Pinterest関連の記事を多く紹介していたSEO Japanですが、この決定版的記事を配信してからこれ以上いうこともないと、少しご無沙汰してしまっていました。今回、同時期に投稿されながらも見逃していたコピーブロガーからのPinterest活用に関する記事を改めて紹介します。 — SEO Japan あなたがここ2,3か月の間ブータンの山中の洞窟に住んでいた場合に備えて言っておくと、Pinterestとはユーザーがオンライン画像のコラージュを作り、“ピンボード”と呼ばれるそのコラージュを他のPinterestユーザーに簡単かつ迅速に共有することを可能にする比較的新しいソーシャルネットワーキングサイトのことだ。 それは、楽しく、簡単で、今現在、山火事のような勢いで流行っている。 Pinterestの魅力の1つがその美しさにある。Pinterestの素敵な世界に入ると、黒のカクテルドレ
2012年05月21日 TEXT:小川 浩(株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) 楽天が写真共有型のソーシャルネットワークサービス、Pinterestに出資した。これを意外と感じた人は多いかもしれない。PinterestはFacebook、Twitterに次ぐ全米第3位のSNSとして急成長しているが、日本での知名度はまだまだ低い。 FacebookがInstagramを買収したことでもわかるように、写真共有サービスが巨大なトラフィックを生む(つまりトラフィックエンジンである)ことは周知の事実であるが、そのトラフィックを換金するための方法(マネタイズエンジン)は、まだまだ確立されていない。おそらく広告よりはECに誘客するアフィリエイト型(リードジェネレーションともいう)のほうが向いていると思われる。 Instagramはマネタイズエンジンを確保する前にFacebook
楽天がPinterestに約40億円の出資。日本国内進出に向けて視界は良好...!?2012.05.17 19:15 40億円ですって! SXSW2012のインタラクティブ・アウォードを獲得したSNSサービスである「Pinterest」。かつてTwitterやFoursquareがこの賞を受賞し、大きな飛躍を遂げました。評価額が15億ドル(約1200億円)にも及ぶと言われているこのSNSサービスに、日本の楽天が約5000万ドル(約40億円)にも上る額の出資を行ったそうですよ。 今回の出資により、楽天はPinterestの日本国内進出を支援・協力するとともに、将来的に楽天市場との連携を狙っているとか。 ちなみに楽天のプレスリリースはこちらで読むことができますよ。 [ CNET ] (河原田長臣)
Pinterest攻略マニュアルに始まり、Pinterestで絶対フォローすべき10アカウント、そして極め付けのPinterestマーケティングの全てなど多数のPinterest関連記事を配信してきたSEO Japan、今回はそもそも何故Pinterestが短期間のうちにここまで流行っているのか改めて考え直してみようという記事をThe Next Webから。このビッグウェーブに乗る前に改めてPinterest人気の意味について考えてみるのも良いかも。 — SEO Japan ここ数か月、Pinterestについて耳にせずに他のソーシャルサイトを始めることは難しくなっている。この急に姿を現したサイトは、ユーザーに興味のあるものを“ピン”させることに焦点を合わせていて、テック界からはほとんど気づかれないまま、トラフィックでもソーシャルでの話題もロケットのように急上昇している。しかし、この台頭の
米国で大ブレイク中のPinterest、SEO Japanでも何度か記事を紹介してきましたが、さて今回はPinterest経由で外部ウェブサイトへトラフィックを送り込む送客力が既にTwitterに近づきつつあるという驚愕の調査報告が上がってきていたので早速紹介したいと思います。 — SEO Japan あなたは“Pinterestingな生活”を送っているだろうか?そうであれば、あなたは新たな熱狂がウェブで起こっている現象に寄与してきたに違いない。誕生から2年、Pinterestは、そのユーザーと熱狂的なオーディエンスの間で依存関係を引き起こしているギリギリの文化的センセーションなのだ。この矢継ぎ早のネットワークは、2011年9月から12月でおよそユニーク視聴者数を429%上昇させ、それ自身をロケットにピンしたのだ。そして、その空に限りがあるのかどうか私には分からない…。 この新生コミュニ
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