タグ

2012年1月5日のブックマーク (10件)

  • http://www.sony.co.jp/SonyInfo/Jobs/newgrads/concept/

    raf00
    raf00 2012/01/05
    一通り見たところ、「型どおりのヌルいシューカツを捨てて、よりハードな実力主義の採用にした」って感じが。卒業後他社で武者修行してから来いってことになりそうな気も。
  • 聖イシュトヴァーンの王冠 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2017年10月) 王笏、聖冠、剣、宝珠 聖イシュトヴァーンの王冠(せいイシュトヴァーンのおうかん)またはハンガリーの聖冠(ハンガリーのせいかん、ハンガリー語: Magyar Szent Korona〔マジャル・セント・コロナ〕、ドイツ語: Stephanskrone〔シュテファンスクローネ〕、クロアチア語: Kruna svetoga Stjepana、ラテン語: Sacra Corona、英語: Holy Crown of Hungary)は、現存する王冠の中で唯一の聖なる象徴(holy attribute)として知られる王冠である。 概要[編集] ハンガリー王国の戴冠の証として数えられ、12世紀以降ハンガリーの王が代々引き継いできたものである。宝珠はアン

    聖イシュトヴァーンの王冠 - Wikipedia
    raf00
    raf00 2012/01/05
    「十字架は17世紀ごろから衝撃で曲がったような形になっているが、王冠をしまう鉄の箱に入れる際、きちんと仕舞わないまま蓋を閉めてしまったせいだと考えられる。」イカす。
  • 2012年は面白いブログより面白いブロガー。面白いブロガーより鋭い視点や考えが人を集める

    ちょうど2011年は転換期だったかなと。 一時期はブログ離れが起きて、Twitterやfacebookがほんと「神」となり、ブログは古いなんて言われたのが2010年。 だけど結局は「ブログ」のほうがソーシャルメディアよりもオープンな情報の伝達ができるということと、たかだか数文字のテキストに人の心を奪うことなどできるわけもなく、「ああ、やっぱブログか」というのが2011年。 そして2012年。 すでに2010年から流れは完成してきていますが「面白いブログ」を定期的に読む人より、はるかに「面白い人、考え、視点の記事」のほうが注目をあびるようになって来ている。ブログ単位ではなく、記事単位での評価が大きい。 アクセス流入がもう明らかに違う 2ちゃんねるまとめ系のブログははてぶからのアクセス大幅に増え、Twitterも完全に味方につけた感じ。情報系ブログは相変わらず検索エンジンとRSSリーダーからの

    2012年は面白いブログより面白いブロガー。面白いブロガーより鋭い視点や考えが人を集める
    raf00
    raf00 2012/01/05
    ブログ単位から記事単位への転換点はもっと前に来ていて、「コンテンツの時代だ」なんて宣言は今更。2012年は「コンテンツへの経路」が問われる一年なんじゃないかなーとか思っている。
  • 「わかってもらえない」ダメな企業サイトになるための3つの条件

    多くのWebサイトが乱立するなか、ユーザーに対してわかってもらうという課題があります。 出来るWebページは、この「わかってもらう」事が最も重要であり、そしてこの課題をキッチリクリアしています。はたしてわかってもらえるWebサイトとは一体どんな工夫がなされているのでしょうか。 よく陥る3つの失敗から学ぶ わかってわかってもらえないサイトになるための3つの条件とでもいいましょうか。 Webサイトにて一番陥りやすいトラップの一つに、「わかってもらえるだろう」という思い込みがあります。この「わかってもらえるだろう」という感情は何処から来るのかというと、実は結構シンプルな答えですが、「制作するときに参考にしたサイトに似せる」という部分から来ています。 最大の過ちが起こる過程には、Webサイトを作ろうと考える企業と、Web屋との間に、上下関係がある為と言えます。 例えばWeb屋に全て丸投げする企業。

    「わかってもらえない」ダメな企業サイトになるための3つの条件
    raf00
    raf00 2012/01/05
  • 科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体はインチキか、否か

    島津紀絵 @shimazu_norie 『科学的根拠に基づく情報を提供する消費者団体』 と称して、遺伝子組み換え作物の普及を謀っている闇組織を発見。 ここに投稿している人は全員インチキだよ~ん。文句があるなら反論してみな。 http://t.co/GMLEu41l Ichiro MOTOKI🇺🇦 @Amidalachan どこがどうインチキなんですか? RT @shimazu_norie: 『科学的根拠に基づく情報を提供する消費者団体』 と称して、遺伝子組み換え作物の普及を謀っている闇組織を発見。 ここに投稿している人は全員インチキだよ~ん。文句があるなら反論してみな。

    科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体はインチキか、否か
    raf00
    raf00 2012/01/05
    肩凝りが治りそうな勢いの電波だ。
  • 江戸時代のライフハックまとめ

    ライフハック記事のタイトルって なんか独特だなあと以前から思ってて。 ツイートはいくつか割愛させていただいてます。 すみません。 続きを読む

    江戸時代のライフハックまとめ
    raf00
    raf00 2012/01/05
    番付他、ネタではなく現実にあったこういうライフハック資料を集めてみたらきっとこのネタし合いよりもハイパーおもろいだろうなぁ。
  • ネット上で展開される「ステマ」を見破るのは、絶望的に無理。 - 世界はあなたのもの。

    雑ネタリテラシーがどうのこうのという話ではなく、無理。Google トレンドで検索キーワード「ステマ」が1位に躍り出たということで、いきなり注目を集め始めたステルスマーケティングだが、むやみやたらと「ステマ!ステマ!」と連呼する前に定義と実例を押さえておこうと思い、インターネットを徘徊。Wikipedia 先生によれば、wikipedia:ステルスマーケティングステルスマーケティング (Stealth Marketing) とは消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることである。略して『ステマ』とも呼ばれる。具体的には、あたかも客観的な記事を装った広告や、影響力のあるブロガーが報酬を得ていることを明示せずに、第三者的な立場を偽装して、特定の企業や製品について高い評価を行うことなどがあげられる。とのこと。ふむ。 で、実例として俺がはっと思い当たったのが、あるブログのとある記事。あるブロ

    raf00
    raf00 2012/01/05
    広告主側と言う立ち位置を差し引いて消費者視点で考えても、「じゃあ自費で買った素人のレビューは信頼できるか」という疑念は残るのでステマにピリピリはしていない。全部に慎重になるだけで。
  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

    いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

    Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
    raf00
    raf00 2012/01/05
    一定の炎上マーケティングでブーストかかってる佐藤秀峰氏で1000万…と考えると。
  • ImageShack - Best place for all of your image hosting and image sharing needs

    Your images have never looked better. Unlimited uploads. Unlimited space. Safeguard your high-res photos in the cloud. START UPLOADING

    raf00
    raf00 2012/01/05
    これ好きだ。
  • 「食べログ」にやらせ投稿 カカクコムが法的措置も  39業者特定 飲食店ランキング上げる狙い:日本経済新聞

    価格比較サイト大手、カカクコムが運営する人気グルメサイト「べログ」で、金銭を受け取って飲店に好意的な口コミを投稿するなどし、ランキングを上げようとする「やらせ業者」が水面下で活動していることが4日、分かった。同社は昨年末時点で39業者を特定。評価システムの改良など対策を強化し、悪質な業者に対しては法的措置も検討する。関係者によると、やらせ業者は飲店への訪問や電話などでべログへの口コミ投

    「食べログ」にやらせ投稿 カカクコムが法的措置も  39業者特定 飲食店ランキング上げる狙い:日本経済新聞
    raf00
    raf00 2012/01/05
    Q&Aサイトも多いよなー。