タグ

ヨッピーに関するrafalegirlのブックマーク (2)

  • 「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く

    BuzzFeedには、他のネットメディアでよく見られるバナー広告がありません。代わりに、広告主の明記した記事形式の「ブランド広告」(スポンサードコンテンツ)を提供して、収益源としています。 ネットの広告はこれまでクリック単価やコンバージョン単価を追いかける「ダイレクトレスポンス型広告」が主流でした。ブランド型広告の中でも、企業メッセージありきで作られるものが大半で、読んで面白い広告はまだまだ限定的というのが現状です。 (この問題については以前「BuzzFeedの広告は記事広告ではありません」という記事にまとめました) ――ヨッピーさんはネイティブ広告をたくさん作っていますよね。 はい! お金、大好き! 今日も「銭ゲバっぽい衣装で来よう」と思ってしつらえたら、気づいたら高円寺の古着屋の店長みたいな格好になりました。 ――ヨッピーさんはお金を払えばなんでも書いてくれるんでしょうか…? いや、そ

    「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く
  • 職人が作る10万円のコマに、1000円の「ベイブレード」で挑んできた

    こんにちは。ヨッピーです。 昭和の俳優みたいなキメ顔で失礼します。 突然ですが皆さんはコマ大戦をご存知でしょうか? 全日製造業コマ大戦 http://www.komataisen.com/ コマ大戦とは、直径20mn以下という1円玉より小さいサイズのコマを、いい歳こいた製造業のおじさんたちがガチで作り込んで対戦し、勝ったら総取りという容赦ないルールのコマ・バトルであります。 ちなみにこれらのコマの中には、タングステンやプラチナ、ダイヤモンドなどといった高価な素材で作成されたものもあり、中には1個で10万円を超える製造原価のコマもあるとのこと。 そんなコマ大戦の方々から、「良かったら戦ってみませんか?」とオファーを受けたので、皆殺しにして総取りして全部叩き売ってやろうかなと思ったんですが、いかんせん僕はコマが強いわけでも詳しいわけでもありません。 そこで……、 強力な助っ人の力を借りたいと

    職人が作る10万円のコマに、1000円の「ベイブレード」で挑んできた
  • 1