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整備に関するrafalegirlのブックマーク (2)

  • さすが阪神園芸さん匠の技!CS熱戦を演出/詳細 - プロ野球 : 日刊スポーツ

    甲子園のグラウンドを管理する阪神園芸が匠の技で、阪神-DeNAの両チームに最高の舞台を用意した。14日の第1戦は阪神が快勝。15日の第2戦は降りしきる雨の中、泥沼のコンディションの中、DeNAが勝ち1勝1敗。前日16日は降雨中止。17日も午前中まで雨。それでも昼過ぎに雨が上がるとグラウンド整備を担当する阪神園芸が活動開始。グラウンドにできた水たまりにを「魔法の白い袋」を使ってみるみると水分を吸い上げていった。匠の技による整備もあり、定刻通り午後6時にプレーボール。試合はホームの阪神が敗れ、DeNAがファイナルステージ進出となったものの、悪天候の中、両者の熱戦を演出した阪神園芸の技術の高さも光った。 17日:第3戦 阪神園芸さんの技!甲子園ビフォーアフター 雨が降り続く甲子園(17日午前11時) 12時45分、グラウンド整備を行う阪神園芸関係者(撮影・田崎高広) 午後1時、阪神園芸の職員によ

    さすが阪神園芸さん匠の技!CS熱戦を演出/詳細 - プロ野球 : 日刊スポーツ
  • JALのジェットエンジン整備はミリ単位の繊細な作業だった! (1/4)

    大迫力のエンジンオーバーホールは mm単位の繊細な作業だった 自動車には、数年に1度ある車検やディーラーでの点検、そして運転する前に自分でする運行前点検なんてものが義務付けられている。法の拘束力があるのは、車検ぐらいであとは個人任せ。 空を飛ぶ飛行機にも車検のような整備義務があり、問題の早期発見や安全運航を担っている。一番ベーシックなのは、運航前に行なう点検だ。ただ自動車と違って法で義務付けられており、安心・安全の基となる。 次はほぼ1ヵ月ごとに行なう点検や、1年おきの点検、もっとも大掛かりなのは4~5年おきに行なう重整備だ。重整備では、客室内のものをすべて取り外して、構造体の検査をするだけでなく、外装のペンキもすべて剥がして塗りなおすほど。およそ1ヵ月間空を飛ばさず、毎日詳細な部分まで検査されるのだ。 さらにエンジンは、部品1個1個まで分解して、洗浄・検査・修理・再組み立て・試運転を行

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