毎日当たり前のように利用しているものでも、実は詳しくは何も知らない……なんてことはままある話なりが、この「地下鉄の車両はどこから地下に入れるのか」というトピックも、知ってそうで知らない、聞いたことあるようで聞いたことないことのひとつとして、よく話題に上るなりよね。コ○助は小学校の頃から地下鉄通学だったこともあり、昔は地下鉄の職員さんと雑談をすることが多かったなりよ。そのため、この疑問に対してはかなり若い頃から回答を知っていたなりが、exciteに「地下鉄はどうやって入れるの?」という記事が上がっているのを見かけたので、まだ明快な回答をお持ちでない人のために、少し見ておくことにするなりね。 車両の地下への搬入方法には、大きく分けて2つの方法があるなり。ひとつは地上の車両基地を持っていたり(東京メトロ丸の内線など)、JRなど地上の鉄道と相互乗り入れしている場合に、普通にレールに乗せて搬入する方
「愛国叫ぶ韓流スターたち、なんで外車乗ってるの?」 韓国映画界に一人で勝負を挑む経済官僚、権泰信第2次官 財政経済部の権泰信(クォン・テシン)第2次官(57)は小柄だ。大目に見てもせいぜい160センチメートルほどだ。身長の話が出ると「年を取って2~3センチ縮まった。もともとは160センチあった」と口癖のように言い張る。 この小柄な経済官僚が今、8000万人の観客を持つ国内映画界と「一騎打ち」を繰り広げている。 彼は韓国映画界全体を相手に、毎日のように攻勢を仕掛けている。攻撃的な発言もますます鋭さを増している。 「映画界はアメリカのハリウッドと競争できるよう両水里に映画総合撮影所を国民の税金を投入して建設した。こんな国は世界に韓国しかない」(今月16日、あるラジオ時事番組で) 「集団的エゴイズムがスクリーンクォーターにも存在する」(先月20日、ある朝食会兼フォーラムで) 「インタ
先日、長年共に歩んできたソニー・エリクソン製の端末に別れを告げ、日立製作所製の「W41H」に乗り換えたことは「ベストショット」でもお伝えしたなりが、現在auが提供している高機能サービスのほとんどを利用することができるのに、全くモッサリすることもなく、サクサクと動くあたりが本当に気に入っているなりね。当初、ジョグダイヤルではなくなることに不安が無かったといえばウソになるなりが、日本語変換にATOKを採用していることに加え、変換速度も軽快なため、ほんの2〜3日触っただけですっかり「W41H」に慣れてしまったなりよ。なかなか良い機種変更だったと、ご満悦なり。 そんな「W41H」の大きなウリは、何と言っても携帯端末向けの地上デジタル放送「ワンセグ」への対応。auでは2機種目となる「ワンセグ」対応機、しかも春モデルの中では唯一の対応機ということで、注目を集めているなりよね。この「W41H」を使って、
向谷実の鉄道と音楽がいっぱい 向谷氏のブログです。「スーパーベルズ・向谷実」コラボユニット相互直通運転中! アニメ鉄子の旅 アニメ鉄子の旅ホームページです。鉄道ニュース、製作日記など情報満載! 株式会社カツミ 真鍮製HOゲージ鉄道模型メーカー カツミのホームページはコチラ。直営店では各種イベントも開催! RM MODELS 鉄道模型専門誌「RM MODELS」の趣味の総合ウェブサイト「ホビダス」へのリンクです!よりすぐりの模型のショッピングもできちゃう! ベルグン スーパーベルズのブログです。ライブ後日談や、鉄音アワーの収録こぼれ話など、地味にマニアックにアップ中! 鉄道ファン railf.jp 鉄道専門誌 鉄道ファン PCサイトがリニューアルオープン!誌面では毎月鉄音アワーのインフォメーションコーナーと、隔月でスーパーベルズの連載ページを掲載! トミーテックホームページ 鉄道模型TOMI
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く