タグ

2017年4月12日のブックマーク (14件)

  • シーメンスとボンバルディア、鉄道事業の統合協議か:朝日新聞デジタル

    鉄道車両製造大手の独シーメンスとカナダのボンバルディアが鉄道関連事業の統合に向けて協議していると、複数の欧米メディアが11日に報じた。売上高で世界首位の中国大手「中国中車」に次ぐ巨大な鉄道車両メーカーが生まれる可能性がある。 米ブルームバーグによると、統合を検討しているのは鉄道車両製造部門と信号設備部門。今年初めに始まった協議は夏ごろまでに終わる可能性があるという。 シーメンス、ボンバルディアの鉄道関連事業の売上高は8千億~9千億円規模で、鉄道車両業界では仏アルストムと合わせて「ビッグ3」と呼ばれる。ただ、2015年に中国2社が統合して誕生した「中国中車」の売上高は約3兆8千億円で、大きく水をあけられている。中国中車が中国市場以外の開拓に腰を入れる一方、英国に鉄道車両の組み立て工場を開いた日立製作所も欧州事業を拡大させており、シェア争いが激しくなっている。(パリ=寺西和男)

    シーメンスとボンバルディア、鉄道事業の統合協議か:朝日新聞デジタル
  • gudaguda.work

    This domain may be for sale!

    gudaguda.work
  • なぜこんなことに? 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした  - BBCニュース

    画像説明, 米ユナイテッド航空機内から航空治安当局に引きずりおろされる男性。乗客のジェイス・D・アンスパックさん撮影。 航空会社が定員以上の乗客の予約を受け付けるオーバーブッキングは良くあることだが、9日夜の米ユナイテッド航空の場合、男性が無理やり座席から降ろされ、口から血を流しながら通路をひきずられるという事態に発展した。ただでさえ問題山積の同航空はさらに悪評を重ねることになったわけだ。いったいどうして、こんなひどいことになってしまったのか。

    なぜこんなことに? 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした  - BBCニュース
  • 「全ての乗客に深く謝罪」ユナイテッド航空CEOが声明:朝日新聞デジタル

    米ユナイテッド航空が自社便に搭乗していた乗客を引きずり下ろした問題で、同航空のムニョス最高経営責任者(CEO)は11日、「無理やり排除された乗客と乗り合わせた全ての乗客に深く謝罪する」との声明を出した。同航空への非難が高まる中、ムニョス氏は従業員宛てのメールで、降ろされた乗客に責任があるとの考えを示し、さらに批判を受けていた。 事件が起きたのは9日のシカゴ発ケンタッキー州ルイビル行きの便。すでに満員だった便にユナイテッド航空が従業員4人を乗せるため、すでに搭乗していた乗客4人に飛行機を降りるよう依頼。拒んだ1人が空港治安当局者に引きずりだされる映像が拡散し、同航空の対応を問題視する声が上がっていた。 ムニョス氏は声明で、「今回の恐ろしい出来事は憤慨や怒り、失望などさまざまな感情を引き起こした」などとした上で「我々はすべての責任を取り、問題を正すように努める」とした。4月末までに乗員の動きや

    「全ての乗客に深く謝罪」ユナイテッド航空CEOが声明:朝日新聞デジタル
  • 米航空会社、乗客引きずり下ろす 映像拡散、批判集まる:朝日新聞デジタル

    米国のシカゴ国際空港で9日、米ユナイテッド航空が自社の便に職員を乗せるため、すでに搭乗していた乗客を機内から引きずり下ろす映像が交流サイトで拡散し、同社への強い批判が起きている。ミュノス最高経営責任者は「全職員にとって心が乱れる出来事。何が起きたのか詳細に調査を行う」との声明を出した。 この便はケンタッキー州ルイビル行きで、米CNNによると、ルイビルで別の便に乗務する乗員4人を乗せようとした。過剰予約で座席が足りなかったため、自発的に便の振り替えを受け入れてくれる人を探したが見つからなかった。 乗り合わせた乗客のフェイスブックへの投稿によると、航空会社側が乗客を選んで飛行機から降りるように求めた。乗客の男性は「自分は医者で、翌朝に病院に行かなければならない」と拒んだが、無理やり連れ出されたという。 映像では、アジア系の男性が空港の治安当局の職員に両腕をつかまれ、通路を仰向けでずるずると引き

    米航空会社、乗客引きずり下ろす 映像拡散、批判集まる:朝日新聞デジタル
  • 細る三セク鉄道、でも走る 「生活の足」採算との葛藤:朝日新聞デジタル

    駅間は「全国最短」 長崎県佐世保市。中心部の中佐世保駅から1両編成の車両に乗ると、出発直後に「まもなく佐世保中央駅」と車内放送が流れる。約30秒強でホームに着く。その間200メートル。駅間としては「日最短」という。 松浦鉄道は1988年4月、旧国鉄の松浦線(佐世保市―佐賀県有田町)を引き継いだ。自治体以外に、6割を地元企業や個人が出資する。「レールのバス化」を掲げて、利便性を追求してきた。発足後、沿線の高校近くなどへ新設した駅は25カ所に上る。 佐世保中央駅もその一つ。毎日駅を利用するパート女性(61)は、「繁華街での買い物帰りに便利」と話す。年間乗客数は88年度の約290万人から96年度には1・5倍になった。営業損益で93年度には初の黒字を達成できた。 ただ、人口減や自家用車の普及で乗客はじりじりと減少し、今は290万人程度だ。01年度からは再び営業赤字に陥り、15年度も自治体の補助金

    細る三セク鉄道、でも走る 「生活の足」採算との葛藤:朝日新聞デジタル
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • SL転車台、ディーゼル車載せて「デモ回転」 鬼怒川温泉駅|下野新聞「SOON」

    【日光】8月10日に予定される東武鬼怒川線のSL「大樹」の運行開始に向け、鬼怒川温泉駅に設置された転車台のお披露目式が9日、同駅前広場で行われた。激しい風雨のあいにくの天気となったが、ディーゼルカーを使った“デモ回転”が実施され、観光客や鉄道ファンらを楽しませた。 鬼怒川温泉駅の転車台は全長約20メートル、総重量約30トンで、JR西日の三次駅(広島県)から譲渡された。式典で東武鉄道の三輪裕章(みわひろあき)常務が「全国でも転車台は少ない。鬼怒川ならではの観光施設として活用してほしい」などとあいさつ。関係者らによるテープカットが行われた。 転車台では、会津鉄道の赤いディーゼルカーを使って、回転する様子が披露された。車体が回り始めると、観光客や鉄道ファンらが盛んにカメラのシャッターを切っていた。

    SL転車台、ディーゼル車載せて「デモ回転」 鬼怒川温泉駅|下野新聞「SOON」
  • ご指定のページは見つかりませんでした

    HTTP エラー 404 - 探しているリソースは削除されたか、名前が変更されたか、または一時的に使用不可能になっています。あるいは誤ったパラメータの指定や許可されていないモジュールの組み合わせで動作させた可能性があります。 以下の理由が考えられます。 ご指定のページは移動もしくは削除されている場合があります。 混雑のため表示されない場合がありますので、再読み込みを行ってください。 目的のページが見つからない場合、以下より探すことをお試しください。 ホームへもどる:トップページに戻ります。 くらし・手続き:くらしに関する情報がまとめられています。 イベント・行事:イベント・行事をカレンダー掲載しています。 観光コンシェルジュ:イベント・行事情報がまとめられています。 事業者の方へ:事業者向けの情報がまとめられています。 行政について:行政情報がまとめられています。 よくある質問:よくある質

    ご指定のページは見つかりませんでした
  • グレースコート八千代緑ヶ丘

  • 国鉄カラーもう見納め 特急型寝台583系がラストラン:朝日新聞デジタル

    速報 朝刊 記事一覧 紙面ビューアー 夕刊 記事一覧 紙面ビューアー 連載 特集 ランキング コメント その他 動画・音声・写真 土曜別刷り「be」 記者イベント 天気 数独 12星座占い サイトマップ 検索 ヘルプ Q&A(よくある質問) 総合ガイド お申し込み ログイン マイページ 有料会員紙面ビューアーコース登録済み 無料会員(クーポン適用中)紙面ビューアーコース登録済み 無料会員紙面ビューアーコース登録済み 朝日ID会員朝日新聞デジタル未登録 紙面ビューアーコース お客様サポート(個人設定) お客様サポート(個人設定) メール設定 スクラップブック MYキーワード 会員特典・プレゼント 提携プレミアムサービス ログアウト

    国鉄カラーもう見納め 特急型寝台583系がラストラン:朝日新聞デジタル
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • 桜に包まれた無人駅 この季節限定の撮影スポット:朝日新聞デジタル

    速報 朝刊 記事一覧 紙面ビューアー 夕刊 記事一覧 紙面ビューアー 連載 特集 ランキング コメント その他 動画・音声・写真 土曜別刷り「be」 記者イベント 天気 数独 12星座占い サイトマップ 検索 ヘルプ Q&A(よくある質問) 総合ガイド お申し込み ログイン マイページ 有料会員紙面ビューアーコース登録済み 無料会員(クーポン適用中)紙面ビューアーコース登録済み 無料会員紙面ビューアーコース登録済み 朝日ID会員朝日新聞デジタル未登録 紙面ビューアーコース お客様サポート(個人設定) お客様サポート(個人設定) メール設定 スクラップブック MYキーワード 会員特典・プレゼント 提携プレミアムサービス ログアウト

    桜に包まれた無人駅 この季節限定の撮影スポット:朝日新聞デジタル
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから