タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/frontier_dqx (1)

  • 防具鍛冶 ダメージ法則 : DQ10フロンティア

    2012年11月07日14:44 カテゴリ職人 防具鍛冶 ダメージ法則 クラスタです。 久しぶりに防具鍛冶。 今回は叩いた時に出る数字(以下ダメージ 正式名称あるのかな?)について。 会心率も調べてはいるんですがまだデータが不十分なので今回は無しです。 防具鍛冶で調査していますが、多分武器鍛冶や道具鍛冶でも同じだと思います。 結論から言うとダメージは以下の計算式で求められます。 ハンマーの種類や☆の数による差はありません。 ・(上下打ち・四連打ち・みだれ打ち)以外 ダメージ=切り上げ(切り上げ((12~18)*特技補正)*(1-0.0005*(1000-温度))) =切り上げ(切り上げ((12~18)*特技補正)*((1000+温度)*0.05%)) ・上下打ち・四連打ち・みだれ打ち ダメージ=切り上げ(切り捨て((12~18)*特技補正+1)*(1-0.0005*(1000-温度)))

    防具鍛冶 ダメージ法則 : DQ10フロンティア
    raitu
    raitu 2012/11/14
  • 1