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Marketingとcommunicationに関するraituのブックマーク (3)

  • ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解なども含めて複数の目標項目をいかにアップさせ

    raitu
    raitu 2013/04/28
    「バーチャル営業マン=ネット広告」だけど「普通の」広告はそれ以外も色々やるよっていうよく分からない話。広告屋が詐欺師扱いされる理由を改めて感じたレベル
  • 「モテる女」の法則とは? 「ブス」がモテている実態と背景を詳細分析!

    「モテる女」の法則とは? 「ブス」がモテている実態と背景を詳細分析!2011.01.19 11:307,502 福田ミホ 意外だけど、納得! 米国の大手出会い系サイトOkCupidが、サイト内でのデータを使って、どんな女性がモテるのかを分析しました。やり方としては、女性のルックスに対する評価と、実際に女性が受け取る男性からのメッセージの数の関係を分析したのです。その結果、世間でよくある「あいつブスなのにモテてるみたいだけど、何なの?」という状況がデータ上でもはっきり確認されました。その状況はどのように、なぜ発生しているのでしょうか? 以下、OkCupidで行われた分析の詳細です! 今回は女性の魅力について分析してみたのですが、ありがちな写真の分析とかではなく、写真の向こうにあるもの、つまりその写真を見て男性が女性をどう評価し、行動したのかを分析しました。 いろいろ発見がありましたが、主にこ

    「モテる女」の法則とは? 「ブス」がモテている実態と背景を詳細分析!
    raitu
    raitu 2011/01/20
    「欠点を隠すことは、モテるためにすべきことの真逆の行動」自分の中の、一部の男性に「ウケない」何かを選んで、それを強調すること」が男に「自分は興味があるが皆は興味がないから行ける!」と思わせるって話
  • 「都合のいい男」 | おごちゃんの雑文

    増田の、 都合のいい男 がちょっと話題っぽい。そのアンサーで、 私の周りの、恋人が長らくいない人たちの共通点 ってのがあるようで。 「都合のいい男」の方には、やっぱり感のあるコメントがいっぱいついてる。いわく「増田は「当の自分(笑)」とかを出さなくても平気な人なの?」って奴。言いたい気持ちはわかるけど、両立しないわけじゃない。 実際に「都合のいい男」がどういった意図で書かれたかはわからないし、背景もよくわからないので「こうだ」とは言えないのではあるけれど。 いろいろ言われそうだけど、私は歳を取ってからモテるようになった。10代よりも20代、20代よりも30代… なのだ。当然、職人的な部分を持っているわけだから、歳を取るほどに頑固になって行く傾向はあるはずだ。頑固かどうかは知らないが、実際にいわゆる「こだわり」というのは増えているんじゃないかという気がする。 逆にあまりに頑固になったり拘っ

    raitu
    raitu 2008/10/20
    「都合のいい男」というのはつまりマーケティングのうまさということで、それと独自性は両立できるのではないかということ(アップル的な意味で)
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