タグ

yahooとgoogleに関するraituのブックマーク (9)

  • https://jp.techcrunch.com/2010/11/17/20101116the-future-will-be-personalized/

    https://jp.techcrunch.com/2010/11/17/20101116the-future-will-be-personalized/
    raitu
    raitu 2010/11/18
    「2003年の1年間に作られた量と同じ量の情報が、今では各2日ごとに作られている。–Eric Schmidt, Google CEO」7年で約180倍か。まあyoutube等の映像データ量が大きいのだろうが
  • 今更だが、なぜ日本ではGoogleよりYahoo!のシェアが高かったのか? - teruyastarはかく語りき

    Yahoo!JapanがGoogle採用したことで、 ほんとにシェアがどうのとかは今更の話なんだけど。 ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術Googleを採用::SEM R http://www.sem-r.com/news-2010/20100727153000.html Google http://www.google.com/ 潔いほどシンプルなGoogleと、 Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ ゴチャゴチャカテゴリーのYahoo! んで4年前の疑問がこんな感じ。 Yahoo!Googleより人気の日、なぜと頭をひねる − @IT http://www.atmarkit.co.jp/news/200606/14/yahoo.html 「世界各国でGoogleのウェブ検索のシェアが高いが、 日では圧倒的にYahoo!検索が強い。こ

    今更だが、なぜ日本ではGoogleよりYahoo!のシェアが高かったのか? - teruyastarはかく語りき
    raitu
    raitu 2010/10/31
    英文字圏のおばちゃん(60)が、文字変換なしの26英文字を入力するならこんな結果になるだろうか? ⇒キーボード不要なYahooとキーボード必須なGoogle
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024年夏 かばんの中身記録 みんな大好きかばんの中身。 当然私も大好きで、人様のブログ記事やSNS投稿を飽きもせず読み込みまくっています。なぜこんなにも見飽きないのか… 自分も以前同じようにかばんの中身の記事を書いたんですが、気づけばもう3年前!去年くらいの気分だった、月日がたつの…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    raitu
    raitu 2010/08/15
    ハイテク企業ではなくメディア企業をめざし、ハッカー文化や少数精鋭主義を捨ててしまったから、としている。今のYahooJapanはどうなのかな。
  • 「『検索の9割がGoogleに』は誤解」 ヤフー井上社長、検索提携を語る

    「提携について正しくご理解いただいていない記事もある。ややこしい提携だったかもしれないと反省している」――ヤフーの井上雅博社長は8月2日、同社と米Googleの検索提携について、記者向けに説明会を開いた。 提携後もヤフーの検索サービスや広告は「ほとんど変わらない」と強調。Yahoo!JAPANの検索結果のうち、検索エンジンが吐き出すコンテンツは年々減ってきており、検索サービスでの独自性や競争は保てると説明した。 「Googleから提供を受けるのは、検索結果の半分~3分の1程度」 Yahoo!JAPANはWeb、画像、動画検索とモバイル検索で、Googleの検索エンジンと、広告配信技術を採用する。導入するのはバックグラウンドの技術のみで、サービスは従来通りヤフーブランドで展開。「これまでとまったく変化はない」と井上社長は強調する。 Googleのエンジン導入後も、Yahoo!JAPANの検索

    「『検索の9割がGoogleに』は誤解」 ヤフー井上社長、検索提携を語る
    raitu
    raitu 2010/08/03
    どこが誤解なのか全然わからんと思ったら、ブコメも全体的にそんな感じだった。//ヤフーの検索連動広告「スポンサードサーチ」と、Googleの「AdWords」は「統合されない
  • 「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由

    「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信システムを導入する。 検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行う。広告主や価格などに関する情報は両社で完全に分離して保持し、検索連

    「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由
    raitu
    raitu 2010/07/28
    記事速いな。「基本技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。「契約期間は2年で、ヤフー側が断らなければ自動的に2年延長される。」
  • Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

    Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。 2001 年から 2004 年にはヤフー株式会社に対し、Google の検索エンジンを提供していました。そして、日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。今回の非独占的な契約に基づき、ヤフー株式会社(ソフトバンク株式会社の子会社であり、米ヤフーも一部出資しています)は、Google が日国内で最も速く、最も先進的であると自信を持つ検索技術を利用者に提供できることになります。これに加え、ヤフー株式会社はオークション、ショッピング、知恵

    Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために
    raitu
    raitu 2010/07/27
    「本日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。」「Google はさらに、ヤフー株式会社に対して、検索連動型広告配信プラットフォームを提供」
  • Search & RSS

    You can get Yahoo! and Google search results in one page. Also, rss is available for each search results.You can get Yahoo! and Google search results in one page. Also, rss is available for each search results. YhaooとGoogleの検索結果を同じページで見ることが可能です。また、RSSも取得可能です。 You can get Yahoo! and Google search results in one page. Also, rss is available for each search results. info(at)ag9.org

    raitu
    raitu 2010/07/06
    GoogleアラートからのRSS取得が使えなくなっちゃったので「YaaooとGoogleの検索結果を同じページで見ることが可能です。また、RSSも取得可能です」
  • YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性

    2006年にWebSideStory社が行った調査でGoogleユーザーよりもYahooユーザーのほうが商品を購入する確率が高いと言うことは結構有名な話でもある。 3年前に適当に作った、主要検索エンジンからの訪問者別購入率を調べるツールも、この上の話と同様の数値を出している。 しかし、年を重ねるごとに、Yahooユーザーの商品購入率が増えていると言うことに気がついた。 Googleはさらに減少傾向 統計を取る仕組みはものすごく簡単な仕組みで、PHPで作ったものです。 訪問して来たユーザーのひとつ前の訪問先を調べ、それが検索エンジンかどうかをチェック。 そのユーザーに対して、PHPsessionを発行するというもの。 sessionを発行したユーザーの行動情報はこちらでわかるため、どのページを閲覧する傾向にあるとか、どの文字をクリックしやすいかという統計が取れます。 また、どの検索エンジン

    YahooとGoogleからの訪問ユーザーの違いと特性
    raitu
    raitu 2009/03/30
    //ショッピングサイトはやっぱりYahooユーザー向けに。 ビジネスブログはGoogleユーザー向けにするのがいいのかもしれない。//まあ眉唾
  • about us@meebo.com

    Meebo is now part of Google Meebo was acquired by Google on June 4, 2012. Our team is now working just a few miles down the road with the Google+ team, where we continue to focus on creating delightful experiences for our users, developers, and publishers. Meebo's products are no longer available, but you can find all the latest and greatest things that we're working on at https://developers.googl

    raitu
    raitu 2008/10/15
    //web上で動作するIM。MSN、Yahoo、AOL、GTalk/Jabberに対応。日本語可能//
  • 1