岩谷産業は2027年度までにスッポン事業の売上高を足元の3倍の10億円に拡大する。同社は主力の産業ガスでスッポンを冷凍して粉砕する技術を持つ。これまでは粉砕したスッポンをサプリメントや漢方のほか飲食店向けに販売する法人向けの比率が高かったが、今後は自社ブランドの商品を増やして一般消費者の需要を取りこむ。「スッポンは選手時代にも結構食べていて、手軽に栄養や味を楽しめる商品は魅力」。岩谷産業が新商
右乳首からエスプレッソが、左乳首からスチームミルクが溢れてくるよぉ! コーヒーカップに両方入れたら、カフェラテになったよぉ! 美味しいよぉ! ラテアートも描けるようになったよぉ! 喫茶店開くから今度お店に来てよぉぉ!!
デジタル庁は11月11日、Webサイトやアプリの開発時、一貫したデザインにできるよう情報をまとめた「デザインシステム」を公開した。「デザインシステムに関わる活動をオープンにし、デザインシステムの認知向上や改善につなげる」(同庁)という。府省庁への適用に向け作成しているものだが、よりユーザーが使いやすいWebサイト・アプリの開発を目指す地方自治体の活用も見込む。 デザインシステムとは、あらかじめデザインの方針を文書などでまとめておいたり、色使いやフォントなどの具体的な要件を定めたりしておくことで、さまざまなサービスで一貫したデザインを保てるようにする取り組み。開発者・デザイナーのコミュニケーションを円滑にし、デザインの改善を高速化する意図でも使われる。 デジタル庁はデザインコラボレーションツール「Figma」で構築中のデザインシステムを公開。利用の手引きにはじまり、色使いや使うフォントをまと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く