タグ

2009年8月28日のブックマーク (2件)

  • 企業の「mixiアプリ」活用を支援 「SNSアプリPR」

    mixiアプリを使った商品やサービスの販売・集客促進支援サービスの提供が始まった。Webサービス開発のカヤックとWebプロモーションを手掛けるビルコムが共同でサービスを開発した。 ビルコムとカヤックは8月28日、外部の企業や開発者がSNS「mixi」向けアプリケーションを構築できる「mixiアプリ」について、企業向けの開発・集客支援サービスを販売すると発表した。同日に提供を解する。 新サービスの名称は「SNSアプリPR」。20、30代の男女向けに商品を提供する企業に対し、mixiアプリを使った販売促進を支援する。mixiアプリケーションの開発はカヤックが担当。Webを通じたプロモーション活動はビルコムが手掛ける。 8月24日に正式公開されたmixiアプリでは、既に100種類以上のアプリケーションが公開されている。その後もアプリケーション数の増加が予測されるため、企業がmixiアプリを活用す

    企業の「mixiアプリ」活用を支援 「SNSアプリPR」
  • mixiアプリで稼ぐコツ ~ いかにマネタイズするか:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    収入源は「広告収入」と「コンテンツ課金」,それぞれにわけて考えよう。 1.広告収入について SNSの場合,通常のバナー系広告では広告単価が低すぎて収益にならない。例えばMixiが設定している最低広告単価は1000PVあたり10円(Facebook実績もほぼ同程度)だが,これでは通常Webページの10%程度にしかならないからだ。 そこで重要になってくるのがアフィリエイト,つまり成果報酬型広告だ。Facebookにおいては,アフィリエイト広告専門業者によるサービスが,通常広告と比較して非常に高い広告単価を出している。典型的なのが offerpalMedia社だ。 ■Facebookでの「offerpal Media」事例 ■Myspaceでの「offerpal Media」事例 この事例によると,1000PVあたり,平均で7500円,最大で20000円と,通常バナー系広告の数百倍の収益効率とな

    mixiアプリで稼ぐコツ ~ いかにマネタイズするか:In the looop:オルタナティブ・ブログ