タグ

2009年11月12日のブックマーク (2件)

  • エンタープライズにおける OpenSocial とは? - Atlassian Japanese Blog

    * 2009 年 11 月 11 日 Sean Osawa 投稿 OpenSocial と言えば、コンシューマー向けのものと思われている方が多いのではないでしょうか? たしかに現状は、Gmail や iGoogle などコンシューマー向けアプリケーションが採用していたり、日でも大手 SNS のミクシィが賛同を表明したりしています。ところがそんな現状を打破するように、イノベーションを重視するアトラシアンは、エンタープライズの世界 (企業における使用) に OpenSocial を持ち込みました! アトラシアンは、「チームによるソフトウェア開発やコラボレーションは質的にソーシャルなもの」だと考えており、バグ管理システムである JIRA やコラボレーションのためのウィキ Confluence など自社の製品にもその思想を反映させています。 SocialWeb Japan 主催の OpenSo

  • 本をヒットさせるために……欠かせない書店員のチカラとは

    相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。 2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『株価操縦』(ダイヤモンド社)、『ファンクション7』(講談社)、『偽装通貨』(東京書籍)、『みちのく麺い記者・宮沢賢一郎 奥会津三泣き因習の殺意』(小学館文庫)、『みちのく麺い記者・宮沢賢一郎佐渡・酒田殺人航路』(双葉社)、『完黙 みちのく麺い記者・宮沢賢一郎奥津軽編』(小学館文庫)、漫画原作『フラグマン』(小学館ビッグコミックオリジナル増刊)連載。 当コラムで何度も使っているキーワ

    本をヒットさせるために……欠かせない書店員のチカラとは
    ranic
    ranic 2009/11/12