福田ナオ絵🌟2日目日-西へ19b @fukku7010gmail1 福田ナオ(@otona_o)の絵アカウント。やさしい話を描きたいです。インターネットとTwitterが大好き!書籍版(amzn.to/3AiW2ea) FANBOX(naofukuda.fanbox.cc) Misskey作ったよ(misskey.io/@fukku7010)
大分県国東市の大分空港と大分市のアクセスを改善するため、今年度中の就航に向けた操縦訓練を8日朝に行っていたホーバークラフトが、空港に隣接する発着場でガードレールに接触する事故がありました。けが人はいないということです。 大分県によりますと、8日午前8時前、大分空港に隣接する発着場で「ホーバークラフトがガードレールに接触したようだ」と運航会社から連絡がありました。 NHKが上空から撮影した映像では、発着場に止まったホーバークラフトの近くにあるガードレールが折れ曲がっているほか、船体後部のプロペラを覆う部分が傷つき、部品の一部が外れているように見えます。 大分県によりますと、いまのところけが人の情報は入っていないということです。 ホーバークラフトは大分県国東市にある大分空港と大分市のアクセスを改善するため県が導入し、今年度中の就航に向けて8日朝から運航会社による操縦訓練が始まったばかりでした。
来年秋に現行の健康保険証を廃止してマイナンバーカードへ一本化する政府の方針に対し、地方議会から「待った」の声が相次いでいる。昨年秋以降、全国の約90の地方議会から反対や慎重な対応を求める意見書が国に提出された。静岡市議会は10月、自民党会派が主導する形で、来年秋の廃止にこだわらず、国民の理解を得るよう求める意見書を採択した。地方からの声に政府は耳を傾けるのか。(山田祐一郎) 静岡市議会の9月定例会最終日の10月11日に「マイナンバーカードの安全と信頼の確保の取組を求める意見書」が全会一致で可決された。意見書は、マイナンバーへの保険証情報や公金受取口座の誤登録が相次いだことについて「マイナンバーカードの信頼を揺るがす事態」と指摘。政府が進めるデータやシステムの総点検に対し「まずは政府が国民の間に生じたさまざまな不安を払拭する必要がある」と強調した上で、来年秋の保険証廃止を「時期にこだわること
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く