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2013年7月11日のブックマーク (2件)

  • cocoppaヒットまでの経緯などアプリ事例満載 -ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線! | アプリマーケティング研究所

    cocoppaヒットまでの経緯などアプリ事例満載 -ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線! 6/17に東京(新橋)で開催された、 D2CRさん主催の「ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線! 」に参加してきました、 メモに近い部分もありますが、 講演内容で参考になったポイントをまとめたいと思います。 【1】Retty株式会社 代表武田さん 「ソーシャル時代のユーザー獲得&サービス運営のポイント」 ○ファンをどれだけつくれるか。 ランキング上位しか参加できない完全招待制イベントをして、 上位に入っている人を表彰したり、ニックネームつきのシールをプレゼントしたり、 ユーザーと関係性をつくって自然にサービスを好きになってもらう。 -コアなユーザーがいるとサイトは安定する。 -イベントでファンと交流する。 -広告費は使わずに -アプリストアからの流入に頼るのは危険

    cocoppaヒットまでの経緯などアプリ事例満載 -ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線! | アプリマーケティング研究所
  • 環境省 外部の無料サービスは使用禁止 NHKニュース

    インターネット上でメールを共有できるグーグル社の無料サービスで、少なくとも6つの省庁の情報が誰でも閲覧できる状態になっていたことが分かりました。 このうち、環境省は国際条約の交渉内容など重要な情報が閲覧できる状態だったということで、外部のメールサービスの使用を禁止するなど再発防止策を徹底することにしています。 「グーグルグループ」と呼ばれるこのサービスは、グーグル社がネット上で無料で提供しているもので、ユーザーは、メールを使ってファイルや情報を登録すると、複数の人が同時に閲覧することができます。 環境省などによりますと、閲覧できる状態になっていたのは水銀の輸出入などを規制する条約の制定に向けて、ことし1月にスイスで開かれた国連の会議で、日がスイスやノルウェーと行った2国間の会談のメモなどです。 環境省は情報を共有するために、このサービスを利用していましたが、担当者が設定方法を勘違いして、

    rch850
    rch850 2013/07/11
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