2010年10月7日のブックマーク (6件)

  • 国勢調査のシステムはセールスフォースのクラウド採用。開発期間は数週間(修正あり) - Publickey

    5年に一度、国が行う国勢調査がはじまっています。 その国勢調査の内部作業を行う業者を支援するためのシステムが、セールスフォース・ドットコムのクラウドによって構築されていることが同社社長 宇陀栄次氏のツイートで明らかになりました。 はい、仰る通りです。パートナー様経由ですが。使ったら、次は5年後ですし、バックアップも災害対策も無料で、開発期間も数週間です。RT @tera3pokole: @udaeiji 今回の国勢調査のシステムも御社が請け負われたのでしょうか。less than a minute ago via Echofon宇陀栄次 udaeiji この記事では当初、セールスフォース・ドットコムのシステムが東京都をモデル地域として行われた国勢調査のオンライン回答に使われたものと書きましたが、間違いでした。オンライン回答のデータはセールスフォース・ドットコムは使われておらず、データも国内

    国勢調査のシステムはセールスフォースのクラウド採用。開発期間は数週間(修正あり) - Publickey
    rdfrk
    rdfrk 2010/10/07
    何と!都民は国勢調査をインターネットで回答できたのか・・・ Reading: 国勢調査のシステムはセールスフォースのクラウド採用。開発期間は数週間(修正あり)
  • ワーナー・ブラザース映画―認知を拡大させるメディア展開... (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    ワーナー・ブラザース映画―認知を拡大させるメディア展開 (1/4) ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社 ワーナー・ブラザース マーケティング部 メディア&リサーチ アシスタント・マネージャー 鈴木 剛氏 (聞き手・平田 順子) (2010年10月6日) 今年話題を集めた『インセプション』や『Sex and the City 2』、そして10年に渡る人気シリーズ『ハリー・ポッター』など、数々の名作を世に送り出す映画会社ワーナー エンターテイメント ジャパンでは、ここ数年ほどインターネット広告を積極的に活用しているという。インターネット広告のどこに効果を感じ、どのように使いこなしているのかを、同社マーケティング部の鈴木 剛氏に伺った。 ワーナー エンターテイメント ジャパンの鈴木氏 インターネット広告の強みとは?―数年ほど前から、インターネット広告を積極的に利用されているそうで

    rdfrk
    rdfrk 2010/10/07
    映画の場合、ネット広告は0→50よりも50→100的な効果が高いらしい。情報量が多くて、口コミになりやすいからかな。 Reading: 特集に「ワーナー・ブラザース映画―認知を拡大させるメディア展開」を追加しました。
  • 渡邉美樹『51歳の誕生日。』

    渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を!(ワタミ 代表取締役会長 兼 社長) Powered by Ameba 渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を!(ワタミ 代表取締役会長 兼 社長) Powered by Ameba 当にワクワクしながら日々を過ごしています。 当にありがとうございます。 51歳頑張ります! 「スッキリ」そして「J-wave」の収録のあとに社に帰ってくると、机の上にはたくさんのお祝いの言葉とプレゼント。ブログなどでもたくさんのお祝いのお言葉を頂きました。 まさに「夢の途中」です。 これからの「転」の時代24年。 日々の損得から離れ、人としてどこまでたどり着けるか、いくところまで行ってみようと思います。 今思っていることは『素直に思うことをやっていこう』ということです。 創業から26年、今までもそうでした。素直に、やりたくてやりたくて仕方がなくてやったことは、まる

    渡邉美樹『51歳の誕生日。』
    rdfrk
    rdfrk 2010/10/07
    おめでとうございます! Reading: 51歳の誕生日。
  • ライヴ・イベント<NEXUS>詳細が続々と明らかに! - CDJournal ニュース

    新たな試みにチャレンジし続けるライヴ・イベント・シリーズ<NEXUS>、お待ちかねの新規公演として、11月12日(金)<NEXUS CROSSOVER 2010><NEXUS ANNEXUS(ALL NIGHT)>、11月13日(土)<NEXUS ロックの階段を昇ろう>、11月14日(日)<NEXUS ACOCORO>という新木場STUDIO COAST&ageHaでの4公演に加え、渋谷C.C.Lemonホールにて11月21日(日)に開催される<NEXUS RESPECTABLE 80's〜渋公リターンズ〜>を加えた、全5公演が行なわれます。 ついに明らかにされた11月14日(日)、新木場STUDIO COASTで行なわれる<NEXUS ACOCORO>には現在、WEAVER、Salyu、NICO Touches the Wallsの出演が決定。アーティスト&バンドが持つ「いいメロディー」

    ライヴ・イベント<NEXUS>詳細が続々と明らかに! - CDJournal ニュース
    rdfrk
    rdfrk 2010/10/07
    このsalyuにはドキっとした。 Reading: ライヴ・イベント<NEXUS>詳細が続々と明らかに!
  • Galaxy S (“T-Mobile Vibrant”) Tethering

    rdfrk
    rdfrk 2010/10/07
    マジ?だとしたら相当熱い。 RT @ykikuchi: androidちょこっといじればできるっぽいよ
  • 日本人のお金の使い方がまるわかりになる全国消費者実態調査データ | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、世の中の人がどんなお金の使い方をしているのかを全国で調査したデータを紹介します。市場調査を行うにあたって参考になるかなり詳細なデータを入手できます。しかも無料で。 「30代の男性は書籍や雑誌に1か月あたり何円使っているのか」「ケータイの通信費は、年齢層でどれくらい違うのか」「緑茶と紅茶とコーヒーと、それぞれいくらぐらい使っているのか」「やシャツや下着に使っているお金は?」「CD・DVDやゲームにはどれくらいお金を使っているのか」「映画や遊園地や温泉にはみんなどれくらい行っているのか」こんなデータがあればいいと思いませんか? それがあるのです。 そのデータとは、総務省統計局が行っている「全国消費実態調査」。 平成21年全国消費実態調査(統計局)全国消費実態調査とは、国民生活の実態について、家計の収支や貯蓄・負債、耐久消費財、住宅・宅地などの家計資産を総合的に調査し、世帯の消費・所得

    日本人のお金の使い方がまるわかりになる全国消費者実態調査データ | 初代編集長ブログ―安田英久
    rdfrk
    rdfrk 2010/10/07
    市場規模予測のお供に。あと、Excelの勉強に良い題材かもね。 Reading: 日本人のお金の使い方がまるわかりになる全国消費者実態調査データ | Web担当者Forum