2011年6月27日のブックマーク (11件)

  • http://japan.internet.com/busnews/20090804/8.html

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    rdfrk 2011/06/27
    仮説を持つことの重要性。 Reading: リスティング運用の基礎(3)~アカウントの症状を見落とさない!レポートの読み方~ - japan.internet.com
  • http://japan.internet.com/busnews/20090707/8.html

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    rdfrk 2011/06/27
    指名買いを横取りっていう考え方、攻めの担当者の皆さまには非常に人気ですねw Reading: リスティング運用の基礎(2)~マーケティング観点での運用設定の仕方~ - japan.internet.com
  • http://japan.internet.com/busnews/20090623/8.html

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    rdfrk 2011/06/27
    ちょっと基本に立ち返る意味で通読。 Reading: リスティング運用の基礎(1)~リスティング広告は“生き物”と考えて運用せよ~ - japan.internet.com
  • 家は40代で買いなさい! 今の30代が1000万円以上トクをする マイホーム購入法|30代で知っておきたい「お金」の習慣|ダイヤモンド・オンライン

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    rdfrk 2011/06/27
    Reading: 家は40代で買いなさい! 今の30代が1000万円以上トクをする マイホーム購入法|30代で知っておきたい「お金」の習慣|ダイヤモンド・オンライン
  • アップルストア、成功の秘密 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    米アップルのスティーブ・ジョブス最高経営責任者(CEO)は、多機能端末「iPad(アイパッド)」やスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」などのハイテク製品で同社を時価総額で世界一のIT企業に育て上げた。しかし、アップルの成功を支える鍵の1つは驚くほどローテクだ。それは、従来型の店舗である。 部外秘の研修マニュアルや店舗ミーティングの記録、現・元アップル社員十数人への取材からは、厳しく管理された接客方法、店舗での技術サポートに関する台を用いた研修、展示されているデモ機に入っている写真や音楽など細部に至までの配慮など、アップルストアに隠された数々の秘密が見えてくる。  アップルとテーマエンターテインメント協会(TEA)のまとめによると、世界に326店舗あるアップルストアを3カ月間に訪れる客数は、米ウォルト・ディズニーの4大テーマパークの昨年の入場数6000万人を

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    rdfrk 2011/06/27
    Reading: アップルストア、成功の秘密(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Y!ニュース
  • スマートフォンサイトをデザインする上で知っておくべき10のTIPS

    スマートフォンサイトをデザインする上で知っておくべき10のTIPS iPhoneAndroidのスマートフォンの仕様を知らないけどデザインしなくちゃいけなくなったというデザイナーさんに知っておいてもらいたい10(+1)のTIPSです。 1.実機で確認する 当たり前のことですが作成したデザインを実機で確認して下さい。スマートフォンとPCでは目からの距離やDPIが違いますので、PCでは十分に見れたからといって実機で確認すると文字が小さすぎることなどがよくあります。書きだしたJPGをFTPでアップして確認してもいいですし、メールでスマートフォンに送って確認してもいいです。個人的にはDropboxで転送するのが手軽でおすすめです。 2.横幅は320pxもしくは640pxでデザインする スマートフォンでは基横幅が320pxで表示されるのでデザインする際も320pxでデザインしましょう。ただ、Re

    スマートフォンサイトをデザインする上で知っておくべき10のTIPS
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    rdfrk 2011/06/27
    いろいろ複雑なお作法がありますな。。 Reading: スマートフォンサイトをデザインする上で知っておくべき10のTIPS[to-R]
  • 「管理」を勘違いするPMが、メンバーに翻弄される理由

    「管理」を勘違いするPMが、メンバーに翻弄される理由:新任PMがついやってしまうNG集(4)(1/3 ページ) 1人で仕事をしているプログラマ時代は、ばりばり仕事がこなせたのに、PMになった途端に仕事がうまく進まない! そんな新任PMの悩みを解決するTipsを紹介します。 こんなはずじゃなかったのに……ああ世知辛い、PMの嘆き プロジェクトを管理するプロジェクトマネージャ(PM)は、何かにつけ苦労する立場にあります。 「メンバーにガミガミ言うことに疲れた」「いくらチームに必要とはいえ、この役割はつらい」「ぶっちゃけプログラマの方が良かった」……このような声をPMからよく聞きます。 しかし、ここでいま一度思い出してみてください。形はさまざまあれど、PMは理想とする「管理」の姿を持っているはず。そして、それは決して「ガミガミ言うこと」ではなかったと思います。 「そんなこと言ったって、メンバーが

    「管理」を勘違いするPMが、メンバーに翻弄される理由
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    rdfrk 2011/06/27
    計画的にやるのが苦手な人はとても多い、という事実。いやはや、その通りだな・・・ Reading: 「管理」を勘違いするPMが、問題児メンバーに翻弄される理由 - @IT自分戦略研究所
  • プラットフォームベンダ - The Joel on Software Translation Project

    Joel Spolsky / yomoyomo 訳 2009年6月10日 水曜 デイヴ・ワイナー(2007年):時として開発者は、ベンダの進路の一直線上にあったり、もっとひどいのになると、ベンダのロードマップ上にあるニッチを選択してしまう。そういう場合、彼らはまったく同情に値しない。 iSmashPhone:新しいiPhone 3GSで廃れることとなる15のアプリ 独立系のソフトウェア開発者が、ユーティリティ、アドオン、あるいはプラットフォームベンダが提供するものの穴を埋めるアプリケーションを作る場合、彼らは自分たちがベンダに恩恵を施していると考えたがる。おい、見ろよ、iPhoneにはカット&ペーストがないらしいぞ。ビジネスチャンスだ! 彼らは、このビジネスが永遠に続くと考えているかもしれない。プラットフォームベンダが自分たちを買収してくれるという空想にふけりたがる者さえいる。大金が入るぞ

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    rdfrk 2011/06/27
    プラットフォームの盲点で儲けようとするなら、いずれ埋められるリスクがある、という認識が重要ですね。 Reading: プラットフォームベンダ - The Joel on Software Translation Project
  • JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 :ハムスター速報

    JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」  Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都):2011/06/25(土) 09:54:06.61ID:maUzn23FP 京急電鉄が夏季の節電対策発表 - 駅の冷房の一時停止など 京浜急行電鉄は6月22日、政府の電力使用制限に伴う平日12時~15時における最大使用電力量の15%以上の削減の一環として、7月1日から日中時間帯において一部電車の数削減や編成両数の変更などを実施すると発表した。 電車の運行における節電対策 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/23/012/ 6:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 09:55:11.82ID:YkXGMtuv0 なんだ

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    rdfrk 2011/06/27
    ダメだ、タイトルで大笑いしてしまうw Reading: JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 :ハムスター速報
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    rdfrk 2011/06/27
    そんなに盛り上がってるのかぁ。 Reading: 未来はこれ以上ないほどバラ色―社員4人のInstagramのユーザー、500万を超す
  • 「解約できない」…、電通サWGで被災者の立場から困ったことを議論

    総務省の利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会は2011年5月12日、「電気通信サービス利用者ワーキンググループ(WG)」の第8回会合を開催した。今回は東日大震災の発生を受け、利用者の視点から見た電気通信サービスの課題や改善すべき点を議論した。 まずは国民生活センターの担当者から、震災に関係する電気通信サービスについての相談事例が報告された。被災地で携帯電話が利用できないことに対する料金関係の事例が多かった。 事例1:利用できない期間の料金も請求される 携帯電話会社のホームページに、「被災地の方の電話料金を一定期間無料にする。申し込み不要」とあったため、無料になると思っていたが請求書が届いた。携帯電話事業者に問い合わせると、震災後に一度も利用していないなどの条件があるという。ホームページではすべて無料になると誤解を招く表現になっている。 事例2:利用できないスマート

    「解約できない」…、電通サWGで被災者の立場から困ったことを議論
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    rdfrk 2011/06/27
    災害時にはいろんな不備が露呈するなぁ。。 Reading: 「解約できない」…、電通サWGで被災者の立場から困ったことを議論 - ニュース解説:ITpro