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2009年10月7日のブックマーク (8件)

  • ソフトウェア開発者のための推薦図書

    Code Complete 2 [ Code Complete第2版―完全なプログラミングを目指して (上・下) ] スティーブ・マコネルのCode Completeはソフトウェア開発者のための「楽しい料理だ。このを読むということは、自分の仕事を楽しんでいるということであり、自分のすることに真剣であるということであり、もっと向上したいと思っているということなのだ。Code Completeの中で、スティーブは平均的なプログラマが読む 技術書は年に1冊に満たないと指摘している。このを読んでいるという時点で、あなたはおそらく周りにいる開発者たちの90%と違う行動を取っていることになる。それもいい方向にだ。 私はこのがすごく好きで、ここから自分のWebサイトの名前(Coding Horror)を取ったくらいだ。このではやるべきでない悪い例には"coding horror"アイコンで印

  • http://www.asahi-net.or.jp/~iu9m-tcym/redmine/install_linux.html

  • mongrel_cluster とそのサービスの自動起動 - hs9587’s diary

    mongrel は入ってるよね。それで、「sudo gem install mongrel_cluster」 そして下記とかいろいろ見ながら。 /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/mongrel-1.1.5/README /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/mongrel-1.1.5/examples/mongrel.conf /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/mongrel_cluster-1.0.5/README ユーザとグループ 一応 Railsサービス専用ユーザを用意する、それは mongrel とする。 リソースに用意されてる自動起動用スクリプト /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/mongrel_cluster-1.0.5/resources/mongrel_cluster でのユーザ(グループ)

    mongrel_cluster とそのサービスの自動起動 - hs9587’s diary
  • kndb.jp

    This domain may be for sale!

  • Android上でProcessingを動かそう!-その1 - I am Electrical machine

    Step1 Androidは言わずと知れたgoogle謹製の携帯向けOSです。Javaでの開発を推奨(実は別のらしい?)しているようで、簡単なアプリはhttp://code.google.com/intl/ja/android/を見ればだいたい開発することが出来ます。Androidの開発方法自体もhttp://code.google.com/intl/ja/android/を参照のこと。 ちなみに、eclipseにアドオンを追加して開発していきます。 で、やっと題です。ProcessingもJavaベースなのでごにょごにょすれば動くはず。Processing.orgのdiscourseを見てみると、それっぽいスレッドは建ってるのですが成功はしていない模様。ひとまず、eclipseでProcessingを動かすところから始めたいと思います。 http://processing.org/di

    Android上でProcessingを動かそう!-その1 - I am Electrical machine
  • GAINER.cc

    Gainer(ゲイナー) Gainer(ゲイナー)はユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションのための環境です。Gainerを利用することにより、センサーやアクチュエータをPCに接続し、Flash、Max/MSP、Processingといった幅広いプログラミング環境から利用できるようになります。基的なコンセプトは以下の通りです。 プロトタイピングの段階から最終形まで用いることができるブレッドボードと組み合わせて試行錯誤しながら制作を進めることができる自分自身のモジュールを部品レベルから組み立てて理解を深めることができる複数のコンフィギュレーションの中から目的にあったものを選択できるソフトウェア&ハードウェアがオープンソースで公開されているGainerに関する「オープンソース」は次のようなことを意味します。 ユーザはGainerを無料で利用できる上級のユーザは既存のハードウェア

    GAINER.cc
  • +GAINER

    コンピュータのユーザインタフェースをハードウェアを使って拡張したい人。コンピュータで電子機器を制御したい人。具体的には、工学系・美術系(メディアアート系)の学生や研究者、ハードウェアに興味があるコンピュータファンなど。 PART 1. TUTORIAL -------------------- 01. イントロダクション 02. Gainerをはじめよう 03. 電子回路を組む 04. チュートリアル:Flash 編 05. チュートリアル:Max/MSP 編 06. チュートリアル:Processing 編 PART 2. COOKBOOK -------------------- 01. 明るさをはかる 02. 圧力をはかる 03. 曲がり具合を検出する 04. 物体とセンサとの距離をはかる 05. 振動を検出する 06. 物体の色を判定する 07. 人の動きを検出する 08. 加速度

    +GAINER
  • Gainer ゲイナーが作り出す快適なオンライン カジノ環境

    Gainer(ゲイナー) Gainer(ゲイナー)はユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションのための環境です。Gainerを利用することにより、センサーやアクチュエータをPCに接続し、Flash、Max/MSP、Processingといった幅広いプログラミング環境から利用できるようになります。基的なコンセプトは以下の通りです。 プロトタイピングの段階から最終形まで用いることができるブレッドボードと組み合わせて試行錯誤しながら制作を進めることができる自分自身のモジュールを部品レベルから組み立てて理解を深めることができる複数のコンフィギュレーションの中から目的にあったものを選択できるソフトウェア&ハードウェアがオープンソースで公開されているGainerに関する「オープンソース」は次のようなことを意味します。 ユーザはGainerを無料で利用できる上級のユーザは既存のハードウェア

    Gainer ゲイナーが作り出す快適なオンライン カジノ環境