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2012年8月16日のブックマーク (5件)

  • SNSで人間関係のメンテナンスに大忙し!クラスタで自己表現する若者たち | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    <インタビュー>博報堂 若者生活研究室 アナリスト 原田曜平氏 ※記事は『宣伝会議』2012年8月15日号の特集「SNSで広がる新しいコミュニティの形 ○○クラスタを名乗る若者たち」より抜粋して掲載したものです。 就活クラスタ、AKBクラスタ、女子大クラスタ、メガネクラスタ……。ツイッター上を中心に、自らの所属や立ち位置、興味・関心ごとを示すために「自分は○○クラスタ」と自称する若者を目にすることがあります。 ツイッターやフェイスブック、LINEといった複数のSNSを使いこなす今の10~20代は、ネット上で自身のパーソナリティをプレゼンテーションする場が増えました。その姿は等身大で、リアルな人間関係の延長線上にあります。 彼らにとって「クラスタ」を名乗ることはどのような意味があるのか。「クラスタに所属したい・名乗りたい」若者心理について、若者の現状に詳しいマーケティングアナリストの原田曜

    SNSで人間関係のメンテナンスに大忙し!クラスタで自己表現する若者たち | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い

    2012年08月16日08:00 by oklahomer 「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い カテゴリ小ネタ 15日の14時過ぎにFacebookの開発ディレクターが「現役社員がこんなことを書くなんて信じられない」というコメント付きでシェアしていた「Ten Things I Hate About Working at Facebook(私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと)」という記事が面白かったので共有です。 いきなりニュースフィードに流れてきたので、IPO後の初業績報告だとかIPO以来の幹部入れ替わりが話題になってるから社内はピリピリしてんのかなぁ、まだエイプリルフールじゃないしなぁと思いつつ帰宅してジックリ読んだわけですが、読んでみて納得です。考えてみたら、当にマズい内容だったら開発ディレクターが拡散したりしませんよね。 以下、文和訳で

    「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い
  • 子猫がジェダイの騎士となってライトセイバーで戦うムービー

    ついにブルーレイが発売された「スターウォーズ」シリーズですが、下に掲載するのは、ネコがジェダイの騎士のようにライトセーバーを持って戦うムービーです。インターネット上には、ネコにライトセーバーを持たせたコラージュ画像が沢山ありますが、ライトセーバーを持って戦うシーンを収録したムービーというのは少ないようで、YouTubeでも人気を博しているようです。 下のムービーが、子がライトセーバーで戦う「Jedi Kittens」。 Jedi Kittens - YouTube 緑のライトセーバーを持つ白い。 青いライトセーバーを持つ黒い。 二匹が軽快な動きで死闘を演じます。 飼い主登場。 戦いに水を差された二匹。このムービーは8月25日にアップロードされたものです。 そして下のムービーは「Jedi Kittens」の続編、「Jedi Kittens Strike Back(ジェダイ子の逆襲)」

    子猫がジェダイの騎士となってライトセイバーで戦うムービー
  • WP-PageNavi | ページナビゲーション表示 WordPressプラグイン

    「 WP-PageNavi 」のインストール、設定、使用方法についての記事。 「 WP-PageNavi 」は、ページナビゲーションを表示させるWordPressプラグイン。 投稿記事数が増えて来たら、是非導入したいプラグインだ。 ダウンロード 配布サイト:WP-PageNavi(英語サイト) 2011年01月10日現在のバージョン:WP-PageNavi 2.73 2011年01月10日現在の必要なワードプレスのバージョン:WordPress 2.8 以上 2011年01月10日現在の対応済みワードプレス最新バージョン:WordPress 3.0.4 zipファイルを解凍すると、「wp-pagenavi」というフォルダが出てくる。 インストール 「wp-pagenavi」フォルダを、フォルダごと、wp-content/plugins/ フォルダにアップロード・設置。 管理パネルで、「プラ

  • 私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「千三つの法則」をご存知だろうか?例えば広告を1000部出したとしたら、3人の顧客を獲得できる(0.3%の反応率)という法則だ。 0.3%と言うと、悪い数字だと思われるかもしれないが、実際は、安い広告で、この反応率を取れたら、会社は十分に成長していく。 しかし、顧客管理を徹底すると、これよりも遥かに高い結果を、簡単に出せるようになる。 例えば、以前担当した、ある案件では、獲得した1863の顧客リストのうち、129名が、実際にお金を払ってくれるお客さまになった。反応率に直すと、6.92%になる。 これは、0.3%の23.6倍の数字だ。 なぜ、これだけの反応率が出るのか?それは、売れるセールスマンがやっているように、見込み顧

    私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み