タグ

2015年3月31日のブックマーク (4件)

  • イベントレポート|【増枠140名】UXなまトーク - TECH PLAY[テックプレイ]

    2015/02/25(水)開催の『【増枠140名】UXなまトーク』のイベントレポートページです。イベント当日のスライドや会場の様子、主催者コメントなどのイベントレポートを詳しくご紹介。

    イベントレポート|【増枠140名】UXなまトーク - TECH PLAY[テックプレイ]
  • PageSpeed Insights

    This site uses cookies from Google to deliver its services and to analyze traffic.

  • ★はじめに  |  Search  |  Google Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 モバイルサイトとモバイルファースト インデックスに関するおすすめの方法 Google のインデックス登録とランキングでは、スマートフォン エージェントでクロールしたモバイル版のサイト コンテンツを優先的に使用します。これをモバイルファースト インデックスと呼びます。 モバイル版のページを用意することは、コンテンツを Google の検索結果に表示させるための要件ではありませんが、非常に強く推奨されています。このページで説明するおすすめの方法は、モバイルサイト全般にあてはまり、当然のことながら、モバイルファースト インデックスにもあてはまります。 ユーザーに最適なエクスペリエンスを提供できるよう、このガイドで紹介されているおすすめの方法を実践してください。 モバイル フレンドリーなサイトを

    ★はじめに  |  Search  |  Google Developers
  • デザインスプリント80分版レポート - Qiita

    デザインスプリントがいまいちよく分からないという方はまずはこちらをご覧ください。THE DESIGN SPRINT(和訳) お題 「OSSカフェのドアノブの貼り紙」が今回のお題でした。 タイムテーブル 課題の現状理解から始まりプロトタイピングして設置するまでを80分に収めるメソッドを組みました。 現状把握 (10分) 現物確認(会場の下北沢オープンソースカフェのドアの開閉方法がちょっと珍しいスタイルなのです) 問題共有(どういうつまずきパターンがあるのか) 目標設定 (5分) プロトタイプの制限事項・条件の明文化 貼り紙を見て自己解決する人を増やす等 ユーザーテスト(カウント方法等)効果測定方法の設定 ノート作成 (5分) 問題やアイデアに関連するキーワードや絵を思いつくだけ書き出す クレイジー8 (5分) 30秒くらいで1つ書く&10秒くらい休むを繰り返してアイデアを8つ紙に書き出す サ

    デザインスプリント80分版レポート - Qiita
    rechiba3
    rechiba3 2015/03/31