アシアナ航空機のサンフランシスコ空港着陸衝突事故と関連し、国土交通部(国土部)は7日、「該当航空機を43時間しか運航していない操縦士が機長席に座り、操縦桿を握った」と明らかにした。 これを受け、国土部は今回の事故が社内教育訓練過程で発生した可能性もあるとみて現地調査に着手し、波紋が予想される。 7日の国土部とアシアナ航空によると、6日午前11時28分(現地時間)に米サンフランシスコ空港で事故を起こしたアシアナ航空OZ214便では、事故当時、イ・ガングク機長(46)が機長席に座っていたことが分かった。 イ機長はアシアナ航空運航インターン出身で、01年運送用操縦士の資格を取得し、これまで中型航空機A320などを9793時間運航しているが、今回事故が発生した大型航空機B777-200ERの場合、機種免許の取得後43時間しか運航していない。航空機は機種ごとに操縦法が異なるため、他の航空機を操縦する
アメリカ・サンフランシスコの空港で、韓国のアシアナ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し、2人が死亡、180人以上が病院に運ばれた事故で、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会は、フライトレコーダーの分析などから、着陸に失敗する数秒前に何らかの理由で失速し、やり直そうとしていたことを明らかにしました。 アメリカ・サンフランシスコの空港で6日、韓国、インチョン発のアシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した事故では、乗客乗員合わせて300人余りのうち、中国人の女子生徒2人が死亡したほか、180人以上がけがをするなどして病院に運ばれました。 NTSBのハースマン委員長は7日午後1時すぎ(日本時間の8日午前5時すぎ)からサンフランシスコ国際空港で記者会見を開き、これまでの調査の状況などについて説明を行いました。 この中でハースマン委員長は、回収したボイスレコーダーの分析から、着陸に失敗
オランダ・ハーグにある国際司法裁判所(ICJ)で、南極海で繰り広げられている日本の調査捕鯨をめぐり、中止を求めるオーストラリアと日本との間で、公開審理が行われています。 2日には初めて、日本側の弁論が行われました。日本側で陳述したのは外務省の鶴岡公二審議官ら計3人。鶴岡審議官の弁論要旨は外務省のHPに発表されていますが、まとめると最後の下りに集約されていると思います。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/page4_000117.html 豪州の議論を注意深く読み聞きしましたが,日本で許可されている科学的捕鯨に関する司法的な論証に基づくというよりも,むしろ豪州に固有の価値に基づき,あらゆる捕鯨の禁止を課すための一方的な試みであると私は確信しております。確かに,この文脈においては,日本は鯨を捕獲し,殺しています。それでは,我々は恥じなければならないのでしょうか
東京音楽隊(JMSDF BAND, TOKYO)[5]は、東京都世田谷区に所在する防衛大臣直轄部隊で、全国各地で演奏活動を行っている[6]。海上自衛隊のセントラルバンドとして年間120回程度[7]の演奏活動に加え、プロフェッショナルの吹奏楽団として、吹奏楽文化の発展にも寄与すべく、CD録音にも積極的に取り組んでいる[8][9]。 隊長は2等海佐をもって充てられ、防衛大臣の指揮監督を受け音楽隊の隊務を統括する[10]。術科学校に相当する部隊として音楽隊員への教育も行っているため、総務科・音楽科・教育科の3科で編成されており[10]、音楽科では演奏だけでなく、演奏会にまつわる様々な業務を全部手分けして行っている[11]。 吹奏楽の各パートの演奏者に加えて専属のハープ奏者、ピアノ奏者、歌手の隊員が配属されている[12]。また給養・運転など演奏以外の業務に従事する自衛官や防衛事務官も含めて、約70
ゲームセンターに、今でも必ず設置されている、モグラたたき。 その姿はワニだったり、キャラクターに変貌していることも多々ありますが、単純なゲームに、いつの時代も盛り上がるものです。そして人間が盛り上がるんだから、きっとニャンコだって! ということで、作られたもぐらたたきが「Cat Whack a Mole」。 箱に穴があいていて、そこから棒の先についたねずみを出して、手で叩いて遊んでもらおうというもの。 元々ネコ用のものは、ねこじゃらしのようなものやねずみの形のおもちゃを追いかけるようなタイプのおもちゃが多いと思いますが、これはその応用形と言えるかもしれません。 実際のプレイ動画はこちら。 もちろん、ニャンコだけでなく、ワンコ、それから人間も楽しめる気がします。購入はこちらから。DIYもできそうですね。 家族みんなでワイワイするのにいいかも! Cat Whack a Mole, A Feli
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く