論文やレポートを書く機会が増えてきたのですが、 残念ながらMSOfficeのライセンスは1つしか持っていません。 そのため、「MSOfficeが入っていない他のPCで論文作成ができたら・・・」と思うことが少なくありません。 今回は、OpenOffice.org 3.2 Writerを使って、簡単な書類作成を一から行ってみます。 最終的に、MSOfficeで作ったものと大体同じクオリティになるまで頑張りました。 余白設定を行う 余白の設定を行います。 上下左右の余白を、それぞれ 25mm 25mm 20mm 20mm に設定します。 メニューの "書式" → "ページ" を選びます。 タブの "ページ" を選んで、余白を設定し、OKを押します。 中央揃えや右端揃えなどは、書式設定ツールバーから行えます。 行間の設定 デフォルトでは行間が狭いため、ページの行数を指定することで、行間を自動調整さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く