Web担当者様は「ミラーサイト」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。ミラーサイトとは、すでにあるページを鏡のように同じの状態で作られたWebサイトを指します。 このようなページは全く同じページになるため品質が低いページと判断され、パンダアップデート以降はGoogleからの評価を著しく下げる要因になりました。しかし、ミラーサイトを悪用するのではなく、健全な意図で使う場合もあるようです。 今回は、ミラーサイトとの上手な使い方を解説します。 ミラーサイトがSEO対策に使われていた時代 パンダアップデート以前は、検索エンジンの精度が低くコピーコンテンツでも上位に表示されてしまうことがありました。また、ミラーサイトも上位に表示されることがあり、ミラーサイトが大量に生成されていました。 Googleの理想と大きくかけ離れたこの状況を打破すべく、日本語圏でもパンダアップデートが導入さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く