昨年ぐらいからEC業界の新たな潮流として、Web接客ツールが注目されています。その背景には、EC市場の激化が大きく関係しており、より差別化が求められています。 そうした流によって、これまで画一的だったマーケティング手法から、個に対するアプローチがより重要視されています。その一つの手段として挙げられるのがWeb接客ツールであり、実店舗と変わらない顧客対応をWeb上にも用いようとする動きが起こっているのです。 一方で、まだまだ歴史の浅いサービスゆえ、懸念点を抱く企業も少なくありません。そうした疑問を解決するべく、Web接客ツール『Chat Plus』を提供するチャットプラス株式会社にWeb接客ツールにまつわる疑問点などをお伺いしてみました。 Chat Plusに関する紹介はこちら Web接客ツールにまつわる疑問をぶつけてみた チャットプラス株式会社 代表取締役 西田 省人 ferret編集部: