イーロン・マスク氏にX(旧Twitter)のCEOへ抜擢されたリンダ・ヤッカリーノCEOが、Xのデイリーアクティブユーザーが失われつつあることを認めました。マスク氏とヤッカリーノCEOの発言を突き合わせると、マスク氏の買収以降およそ数百万人が減少したことがわかっています。 Twitter / X is losing daily active users. CEO Linda Yaccarino confirmed it. | Mashable https://mashable.com/article/twitter-x-daily-active-users-drop-under-elon-musk マスク氏が2022年11月に投稿した一連のツイートによると、10月下旬、買収前週のTwitterのデイリーアクティブユーザー数は2億5450万人でした。この数はしばらくの間増加し続け、11月下旬
のやりとりでは何に気を付けるべきか。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは「大人世代と若者世代はの流儀が異なる。無理に若者のマネをする必要はないが、感覚の違いを知っておかないと、気づかぬうちに人間関係にヒビが入る可能性がある」――という。■子どもから高齢者まで利用しているは日本でもっとも普及が進んでいるSNSだ。NTTドコモのモバイル社会研究所の調査によると利用率は83.7%に上り、続くX(旧Twitter)は43.2%、Instagramは39.9%を大きく引き離している。 年代別に見ると、10〜30代は90%台、40〜60代は80%台、70代でも72.7%。あらゆる世代が使っているだけあって、使い方には違いがあるようだ。 ある大学生は、バイト先の店長からのが苦手だという。 「アルバイト先の店長がいつも怒っているみたいなんだよね。先輩に苦情を言ったら、別に怒ってないらしいけど、やっぱりなんか怖
2023年11月11日(土)から2024年1月8日(月・祝)まで、大井競馬場にて「東京メガイルミ2023-2024」が開催される。躍動感あふれる噴水や、最新のレーザー技術により夜空に浮かぶオーロラはまさに圧巻。「蹄鉄チュロス」や光るキーホルダーなどの飲食やグッズも充実。ポニーによる乗馬・馬車の体験イベントに加え、育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とコラボも! 大人から子供まで!東京メガイルミで“光と馬”を楽しもう 5周年を迎えた大井競馬場の冬季限定イルミネーション「東京メガイルミ」では、噴水ショーやオーロラ演出、長さ100mの光のトンネルをはじめとしたさまざまなイルミネーションのほか、東京メガイルミ(大井競馬場)ならではの企画として大好評の「ミニチュアホース&ポニーとのふれあい」や「噴水×誘導馬のショー」などのお馬さんイベントも充実。 また、今季も株式会社Cygame
https://www.bengo4.com/c_1009/n_16564/
わからない英単語があるときや、外国語で書かれているWebページを閲覧するときに便利な「Google 翻訳」機能。PCでは、ブラウザから簡単に利用できる機能として知られていますが、スマートフォンでも同様の機能を利用できるのをご存じでしょうか。 本記事では、そんなスマートフォンでGoogle 翻訳機能を使う方法に加え、ブラウザアプリを使った翻訳方法などをまとめて紹介していきます。 iPhone、Androidスマートフォン向けに「Google 翻訳」アプリがある! iPhone、Androidスマートフォンのどちらでも、Web版のGoogle 翻訳と同等の機能が利用できる「Google 翻訳」アプリが配信されています。スマートフォンでサクッと翻訳機能が使いたい場合は、こちらを利用するのがおすすめです。 スマートフォン向けのGoogle 翻訳アプリでは、テキストを入力して、特定の言語に翻訳する機
ソーシャルメディアの普及や発達により、企業からの情報発信だけでなく、顧客による評判形成や企業と顧客の双方向的なコミュニケーションが重要だと言われる時代。そんな「価値共創」の時代に、マーケターはどう価値を定義し、マーケティングの実務に落とし込んでいくことができるのか、本連載ではFacebook Japan マーケティングサイエンス統括 執行役員の中村淳一氏がトップマーケターにインタビューし、そのヒントや考え方を解き明かしていく。 第5回は、博報堂や電通、Googleなどでデジタル広告に黎明期から携わり、B2C、B2B、ベンチャーから大企業までのマーケティングに幅広い経験を持つ、スケダチ 代表 高広伯彦氏が登場。また同氏は京都大学で博士号(経営科学)を取得、社会構想大学院という社会人大学院でも教鞭をとっており、経営学や社会学といった学問領域からマーケティングの実務の現場までカヴァーしている。そ
みなさん、こんにちは! 今回の記事はミモレ編集長・川良さんの変身企画の第2回目。前回は「優しげな顔立ちのまま、たるみ印象をシャープに変える【①カラー下地編】」でしたが、今回は【②ハイライト・シェーディング編】です。今回は特に、シャープに見せようとするとキツく見える&老けて見えるという方は必見です! 改めて、いつものメイクとイガリさんメイクの違いをご覧ください。 川良さんの穏やかさや優しさが溢れ出すようなメイクになっていますよね。 川良さん曰く、「日々のメイクはメガネをかけちゃうので、眉だけ整えていればOKかなと思っています」と苦笑い。普段は、ミニマムに済ますことがほとんどだとか。 また、メイクにまつわるお悩みとしては ・年々鼻が丸くなっているので、どうにかしたい!(お父様に似てきているとか) ・目が年齢とともに小さくなってきているのも感じる ・眉の高さが合わないのが悩み! とのこと。 前回
▼ WPの本文 ▼ 「ユニクロ ユー」黒い新名品を試着&厳選してきた ◆ユニクロ ユー(Uniqlo U)2023秋冬新作の黒アイテム5選。マットな質感のダウンや着回し力抜群のスウェット… 10月6日(金)発売される「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の最新作、2023年秋冬コレクションの展示会に訪れたメンズノンノウェブエディターとスタイリスト瓜坂拓海さんがおすすめのボトムをピックアップ! リラックスフィットジーンズ リラックスフィットジーンズ(ユニクロ ユー)¥4,990/ユニクロ 「撮影や展示会でさまざまなジーンズを見てきましたが、今シーズンのユニクロ ユーのジーンズは印象に残っていて。パッと見ただけでその良さがわかりました。前と横と後ろどの角度から見てもシルエットがいい。コスパの良さもさることながら絶妙なウォッシュ加工で表現したブルーやブラックのジーンズは着回し力も抜群です!」(メ
仮にもし、「ひとりが好きな人」を「内向型人間」と定義づけるのであれば、ときにはそんな特性がネガティブに捉えられてしまうこともあるかもしれません。 たとえば「変わり者だ」とか、「つきあいづらい」とか。 とはいえ決して問題があるわけではなく、むしろ社会から必要とされる優れた資質に恵まれているのだと説くのは、『「ひとりが好きな人」の上手な生き方』(ティボ・ムリス 著、弓場 隆 訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)の著者。 内向性を才能として社会のために役立てる最良の手段は、自分のそうした性格を適切に評価することだというのです。 ただし、現実問題として困ったことがあるのも事実でしょう。たとえば内向性についての良書はたくさん存在するものの、人生を再設計するための実用的な方法を教えてくれるものは少ないということ。そのため、読んでみればなんとなく勇気づけられはするけれど、具体性に欠けるため「次になにを
ーー学生時代の友達関係について教えてください 姫野さん:女の子は小学3年ごろから群れたがるようになりますよね。実際に私の学校もそうだったんですが、話をうまく合わせられないし、本当になじむことができなかったですね...! 宇樹さん:うんうん、群れるタイプの子たちとは合わなかったですね。 姫野さん:どうして、みんなで行動するんだろう?みんなで同じものを選ぶんだろう?と思っていました。 鈴木さん:なぜ?ですよね笑。 宇樹さん:大人の、とりあえずビール!全員ビール!みたいな笑。 姫野さん:オシャレに目覚めて髪をお団子にして行った時も、女の子の集団からコソコソコソ言われて、なぜか私が先生に怒られるという…。「そういうハデな格好してくるからでしょ」みたいなことを言われて、トラウマになっています。 ーー今、友達関係で悩んでいる子たちに、アドバイスはありますか? 宇樹さん:そうですね、私の学校には群れるだ
思ったことをすぐ書き込むのは危険!? 改めて考えたいSNSとの付き合い方 HOME 記事一覧 コラム 思ったことをすぐ書き込むのは危険!? 改めて考えたいSNSとの付き合い方 FacebookにTwitter、Instagramと、今の時代はほとんどの人が何らかのSNSを利用しています。日々のちょっとした出来事を投稿したり、有名アカウントを閲覧するために登録している方もいるでしょう。 私もSNSとの付き合いは長く、最初は今から15年以上前、掲示板付きのブログサービスから始まりました。まだネット人口が少なく、ネット上だけで交流できる、顔も知らない人もいて楽しかった覚えがあります。 その後流行したのがmixiです。携帯電話の普及もあり、一気に多くの方がSNSに触れる機会ができたように思います。(15年ほど前までは、主にパソコンから閲覧する一部のインターネット好きが利用していた傾向があります)
イガリさん曰く、「川良さんのメイクで一番意識しているのは、頬を下げて見せること」。 川良さんご自身も気になると話していた丸くなっていく鼻は、頬との対比によって目立っているそう。「頬骨が高くて前に出ているためそのままメイクすると頬骨が上がって見えます、すると鼻の存在感が気になってしまうんです」(イガリさん)。 その言われると、前回の【②シェーディング&ハイライト編】でも頬を下げるイメージで、イガリさんはハイライトを上から下方向に塗っていました。 この話を聞いて「メイクは下がってきた顔を引き上げるためのものって思いこんでいるから、塗り方も下から上にを意識してたよね」と話す川良さん。 「顔を上げたいからメイクも上げるという発想だけではなく、下げるように塗ることで顔が上がって見えるということもあるんです」とイガリさん。 メイクによって変えたい部分があると、そのまま変えたい方向にメイクすることを考え
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く