Google’s trying to make waves with Gemini, its flagship suite of generative AI models, apps and services. So what is Gemini? How can you use it? And how does it stack up to the competition? To m
Facebook, Twitter, LinkedIn, Instagram, Pinterest, TikTok, YouTube, AppStoreなど、各ソーシャルメディアで最適な画像のサイズ、最低限必要なサイズ、動画の長さなどをまとめてダウンロードできるSocialSizesを紹介します。 Adobe XD, Figma, Sketch, Photoshop用のファイルが用意されており、個別でも一括まとめてダウンロードもできるので非常に便利です。 SocialSizesでサポートされているソーシャルメディア Facebook Instagram LinkedIn Twitter Snapchat YouTube Pinterest Twitch Whatsapp AppStore TikTok ProductHunt Vk PlayStore 各ソーシャルメディアで最適な画像・動画
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スマホとSNSと、イイ写真Vol.3 だれもがスマホで写真を撮れて、SNSにアップできる時代。満喫しているオッサン世代も少なくないハズ。デジタルフォトライフをさらに充実させるためのテクニック&マナーをご紹介。ちょっと耳の痛い話かもしれないけど、知っておいて損はありませんよ! 「スマホとSNSと、イイ写真」を最初から読む オッサンがSNSにアップする写真の無難ナンバーワンといえば、「今日食ったメシ」ではないでしょうか。家と会社を往復しているだけ毎日では、日替わりでカラフルな出来事が起こるはずもなく、いきおい本日のランチか晩飯の写真に落ち着きがち。頑張って「カフェで一服する意識の高い朝」「たまの飲み会で使った話題のお店」くらいが関の山。 「だからこそ、せめて綺麗に撮って欲しいと思うんです」 と「オッサンのグルメ写真」に苦言を呈すのは、個人ホームページ時代から活動を続け、SNS黎明期よりネットを
SNSが“当たり前”のものであるご時世。そんななか、やたら元気なのがOver40のオッサンたち。「...
FacebookやTwitter、YouTube、ブログなど企業がコンテンツを投稿している場合、大抵は「コメント可」にしていると思います。コメントを受け付けているとネガティブなコメントやスパムコメント、批判コメント、荒らしコメント、嫌がらせコメントなどが付くこともあるでしょう。 100%で防ぐことができないネガティブコメント、スパムであれば削除すればいいのですが、批判コメントなど反応が難しいこともあると思います。今回は対応が難しい批判コメントが付いた時の対処についてです。 コメントを見極める WEB上で情報を公開している時点で、不特定多数の人と接触することになります。10人居れば10タイプの価値観、主張があるのは当たり前のことです。 自分の意見に賛同してくれる人もいれば、反対意見を持つ人もいるのは当然です。あなたの情報が間違っていることもあるかもしれません。素晴らしい批判は、賞賛よりも有益
ここではツイッターを集客で使うか、自己紹介(ブランディング)で使うかなど、目的を明確にして使い方を説明しています。 占い師さんの中ではツイッターのイメージとして、集客と情報発信・拡散のために使っている人が多いのではと思いますが、どうでしょうか。 でも、なかなか拡がっていかないかなと。 フォロワーを増やしたいけど上手くいかない、リツイートなどで拡散したいけどいまいち、ブログなどを見て貰いたいけどそれほどでもない、という感じです。 ここでは自分を知って貰うためのツイッターの使い方を説明しています。 フォロワーを増やしたい、リツイートをしたい、ブログを見て貰いたい場合、全く違う手法になります。 こまかくは「(有料)ツイッターでリツイート・フォロワーを増やすなら、この作業を続けるだけ(5500円)」に書きました。 上の内容は有料投稿になっていますが、情報を拡散するツイッターと自分を知って貰うツイッ
カメラマンやデザイナー、プロダクトデザイナーなどクリエイティブな業界で働くフリーランスにとって、「ポートフォリオ」を持つことが非常に大切です。 自身が制作した作品をまとめ、公開することで、クリエイターにとっての名刺代わりになります。そこで活用できるのがホームページです。PCやスマートフォンから誰でも閲覧できるため、自身の作品をより多くの人に認知してもらうことができます。 とはいえ、本業に注力したいためポートフォリオサイトを制作する余裕がないという方もいるのではないでしょうか。外注するにも予算が掛かるため、依頼できない方もいるはずです。 Web制作にリソースを割けない方でも簡単にポートフォリオを作る方法があります。それが、クリエイター向けに提供されているSNS「Behance(ビハンス)」です。 「Behance」は、デザインや写真、動画などの作品ファイルをアップロードするだけで簡単に作品を
ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Smarter with Gartner」と、ガートナー アナリストらのブログサイト「Gartner Blog Network」から、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。 フォロワー数をカウントしたり、「いいね」を集計したりすることが、ソーシャルメディアの成功度を測定する効果的な方法では決してない。多くのアナリティクスの専門家から見て、ソーシャルアナリティクスは、期待通りの成果に結び付いていないようだ。 2017年3月に米国で開催されたGartner Data & Analytics Summitにおいて、ガートナーのリサーチディレクターであるジェニー・サシン氏は、「ソーシャルアナリティクスの失敗の大半は、その実行する過程
フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ
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