Google’s trying to make waves with Gemini, its flagship suite of generative AI models, apps and services. So what is Gemini? How can you use it? And how does it stack up to the competition? To m
Facebook, Twitter, LinkedIn, Instagram, Pinterest, TikTok, YouTube, AppStoreなど、各ソーシャルメディアで最適な画像のサイズ、最低限必要なサイズ、動画の長さなどをまとめてダウンロードできるSocialSizesを紹介します。 Adobe XD, Figma, Sketch, Photoshop用のファイルが用意されており、個別でも一括まとめてダウンロードもできるので非常に便利です。 SocialSizesでサポートされているソーシャルメディア Facebook Instagram LinkedIn Twitter Snapchat YouTube Pinterest Twitch Whatsapp AppStore TikTok ProductHunt Vk PlayStore 各ソーシャルメディアで最適な画像・動画
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
グーグルはフェイスブックよりもずっと多くの個人情報を持っている。それなのに、フェイスブックのような厳しい批判にさらされていない(もちろん最近フェイスブックが批判されているのは、同社が不正に個人情報を流出させていたからなのだが)。 なにしろ私たちは、ありとあらゆる場面でグーグルを利用している。ネット検索はもとより、メール(Gmail)、カレンダー(グーグル・カレンダー)、地図(グーグル・マップ)、写真アルバム(グーグル・フォト)、動画投稿・閲覧(YouTube)、スマホのOS(アンドロイド)、そしてブラウザ(グーグルクローム)でもグーグルを使っている。一般的なフェイスブックのユーザーが投稿する赤ん坊の写真やコメントよりも、はるかに幅広い。 フェイスブックの12倍の情報量 それなのになぜ、グーグルの個人情報収集が批判されることは少ないのか。 この疑問に答えるため、私はまず、グーグルとフェイスブ
FacebookのAPI変更でTinderが落ちた、出会いを大切にするTinderユーザーが一時パニックに…2018.04.05 21:008,099 そうこ 出会いは一期一会だというのに! 出会い系アプリ大手のTinderが一時ダウン(すでに復旧済)し、出会いを大切にするユーザー達が慌てふためくという事件が起きました。ダウン時はTinderにログインできず、Facebookの認証画面から前に進めないという事態に。Tinderがダウンしたのは、アメリカ現地時間で2018年4月4日の午後。ピンときましたか? そうです、Cambridge Analytica問題を経て、Facebookがデータのアクセス権限変更を発表した直後です。 Facebook’s API changes just broke Tinder. It throws you into an endless login loop
by barbara w 「ユニクロの服を試着できる?」と発言した日の夜にFacebook上にユニクロの広告が表示されたり、「デジタルスケール1番いいやつって何?」と聞いた数分後にInstagramにデジタルスケールの広告が表示されたという報告から、「Facebookはスマートフォンのマイクを使って情報収集を行い、広告に利用しているのでは?」というウワサはかねてから流れていました。しかし、マイクを使わなくてもユーザーのオフライン時の行動を追跡可能だとして、ウォール・ストリート・ジャーナルのコラムニストであるJoanna Sternさんは、その仕組みを実例とともに解説しています。 Facebook Really Is Spying on You, Just Not Through Your Phone’s Mic - WSJ https://www.wsj.com/articles/face
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
検索エンジン経由でパブリッシャーへ流入したトラフィックは、ソーシャル経由のトラフィックを上回った。Shareaholicのデータで明らかになった。検索エンジン経由のトラフィックは34.8%、一方、ソーシャル経由のトラフィックは25.6%に留まった。 これはマーケットの変化を表している。2014年以降は、ソーシャル経由のトラフィックが検索エンジンのトラフィックを上回っていた。Shareholicは、同社のシェアツールを使った4億人以上のユーザーと、25万以上のモバイルおよびデスクトップ経由のトラフィックを分析した。 検索エンジン、つまりグーグルは、ソーシャルメディアのコンテンツへのダイレクトリンクを検索結果に表示し始めた。これが、検索エンジンがソーシャルを上回った要因だ。 検索エンジンの検索結果に、ソーシャルメディアで共有されたニュースが表示される頻度が上がるにつれ、ユーザーがソーシャルメデ
FacebookライブやYouTubeライブなどで、スマートフォンの画面サイズに合わせて、縦長の映像(動画)でライブ配信をしたいときに、どうしたらいいのでしょうか。 スマートフォンを使えば、縦長サイズで配信をすることができますが、複数のカメラの映像をスイッチング(切り替える)したり、テキストや写真、画像を重ねたいとなると、PCを使ってライブ配信をすることが多いですよね。 ということで、PCを使って縦長サイズの動画をライブ配信する方法をご紹介します。 OBSを使って縦長動画をライブ配信する OBSを使ってPCから縦長動画をライブ配信のは、意外と簡単にすることができます(OBSの基本操作は「OBSを使ってライブ配信をする方法 – YouTube」を視聴してください)。 OBSの映像設定を変更するだけ OBSの映像設定にある「基本(キャンパス)解像度」と「出力(スケーリング)解像度」を縦長サイズ
スマホとSNSと、イイ写真Vol.3 だれもがスマホで写真を撮れて、SNSにアップできる時代。満喫しているオッサン世代も少なくないハズ。デジタルフォトライフをさらに充実させるためのテクニック&マナーをご紹介。ちょっと耳の痛い話かもしれないけど、知っておいて損はありませんよ! 「スマホとSNSと、イイ写真」を最初から読む オッサンがSNSにアップする写真の無難ナンバーワンといえば、「今日食ったメシ」ではないでしょうか。家と会社を往復しているだけ毎日では、日替わりでカラフルな出来事が起こるはずもなく、いきおい本日のランチか晩飯の写真に落ち着きがち。頑張って「カフェで一服する意識の高い朝」「たまの飲み会で使った話題のお店」くらいが関の山。 「だからこそ、せめて綺麗に撮って欲しいと思うんです」 と「オッサンのグルメ写真」に苦言を呈すのは、個人ホームページ時代から活動を続け、SNS黎明期よりネットを
flicker: Maurizio Pesce Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは、ニュースフィードに表示する内容について、大きな変更を行う予定であることを発表した。メディアやブランドの投稿を減らして、その代わりにFacebook上でつながっている友人や家族の投稿を増やす予定であるという。 ザッカーバーグCEOは、本日Facebook上の投稿で次のように述べている。 私たちは、人々がつながるため、自分にとって重要な人々をより近くに感じられるようにするためにFacebookを作りました。だからこそ、私たちは友人と家族をこのエクスペリエンスの中心においてきました。 ですが、最近はコミュニティからパブリックなコンテンツーービジネス、ブランド、メディアからの投稿ーーが増えて、お互いにつながるきっかけとなるようなパーソナルな瞬間が少なくなってるというフィードバックがありました。 (中略
Facebookは、ユーザーが自分自身のコミュニティーにおける最新情報を得られるようにしようとしている。 Facebookは米国時間1月10日、同社アプリに追加する、地元のパブリッシャーや組織によるイベントやニュース記事専用の新しいセクションをテストしていると述べた。 新しいセクションは「Today In」という名称で、現時点では、ニューオーリンズ、アーカンソー州リトルロック、モンタナ州ビリングズ、イリノイ州ピオリア、ワシントン州オリンピア、ニューヨーク州ビンガムトンの5都市だけでテストされている。「Today In」については、Recodeが10日に入って先に報じていた。 同セクションは、機械学習ソフトウェアと人間の手作業を組み合わせて、地元のコンテンツを抽出することによって作成される。Recodeによると、地元のニュースパブリッシャーは、FacebookのNews Partnershi
今や、マーケティングの中心はSNS 思い出していただきたいのだが、10年前には、まだ我々の手元にiPhoneはなく、SNSというのも(ほぼ)存在しなかった。 iPhone登場は約10年前。TwitterのFacebookも、ほぼ時を同じくして世に出てはいる。しかし、日本に上陸して、多くの人に普及するまでには今しばらくの時を必要とした。 一般の人にSNSが普及するのはiPhone 4S、5あたりが使われるようになった時代だろうか? つまり、今から5年ほど前のことだ。その後、一般の会社でも「SNSをビジネスに活用しよう」なんていう掛け声がかかったりするようになった。 そこから、数年。今や企業の広報/広告にSNSは欠かせないものになっている。通常の投稿をいかに多くの人に見てもらう(バズらせる)かというのはもちろん、TwitterやFacebook、Instagramの広告運用というのも大事なマー
SNSが“当たり前”のものであるご時世。そんななか、やたら元気なのがOver40のオッサンたち。「...
FacebookやTwitter、YouTube、ブログなど企業がコンテンツを投稿している場合、大抵は「コメント可」にしていると思います。コメントを受け付けているとネガティブなコメントやスパムコメント、批判コメント、荒らしコメント、嫌がらせコメントなどが付くこともあるでしょう。 100%で防ぐことができないネガティブコメント、スパムであれば削除すればいいのですが、批判コメントなど反応が難しいこともあると思います。今回は対応が難しい批判コメントが付いた時の対処についてです。 コメントを見極める WEB上で情報を公開している時点で、不特定多数の人と接触することになります。10人居れば10タイプの価値観、主張があるのは当たり前のことです。 自分の意見に賛同してくれる人もいれば、反対意見を持つ人もいるのは当然です。あなたの情報が間違っていることもあるかもしれません。素晴らしい批判は、賞賛よりも有益
ここではツイッターを集客で使うか、自己紹介(ブランディング)で使うかなど、目的を明確にして使い方を説明しています。 占い師さんの中ではツイッターのイメージとして、集客と情報発信・拡散のために使っている人が多いのではと思いますが、どうでしょうか。 でも、なかなか拡がっていかないかなと。 フォロワーを増やしたいけど上手くいかない、リツイートなどで拡散したいけどいまいち、ブログなどを見て貰いたいけどそれほどでもない、という感じです。 ここでは自分を知って貰うためのツイッターの使い方を説明しています。 フォロワーを増やしたい、リツイートをしたい、ブログを見て貰いたい場合、全く違う手法になります。 こまかくは「(有料)ツイッターでリツイート・フォロワーを増やすなら、この作業を続けるだけ(5500円)」に書きました。 上の内容は有料投稿になっていますが、情報を拡散するツイッターと自分を知って貰うツイッ
共感した投稿やFacebookページをシェアして他のユーザーに広めましょう。タイムラインでシェアするだけでなく、個人宛てのメッセージでシェアすることも可能です。 見つけた情報を友達に広めること 他の人が投稿した記事や写真など、自分が見つけた情報を友達に広めることを「シェア」といいます。他のユーザーが投稿した記事や写真などのコンテンツや、企業や団体が公開しているFacebookページなど、様々な情報をシェアして広めることができます。 シェアすると、自分の投稿一覧であるタイムラインに、元の情報を引用するかたちで投稿されます。シェアした情報は、自分のタイムラインをフォローしている友達のニュースフィードに表示されます。 シェアの閲覧方法については、友達がシェアした情報を見るをご覧ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く