タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

*gameとhistoryに関するrekramkoobのブックマーク (8)

  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

    Bet365の概要BET365はイギリスの知名度の高いスポーツブック兼オンラインカジノです。世界中に80万人のプレーヤーを持つ、信頼度抜群のオンラインカジノで、1つのアカウントからスポーツブックもプレイできます。です。BET365が提供するゲームにはプレイテックのものが多く、高画質で楽しいゲームが多いです。BET365ではオンラインスロットはもちろん、ポーカー、ルーレット、ブラックジャック、バカラをプレイできるほか、スポーツブック、ポーカー、ビンゴもプレイ可能です。スポーツブックをプレイする場合、様々なスポーツベットに関するゲームをお楽しみ頂けます。サッカー、アメフト、野球、バスケットボール、ボクシング、クリケット、サイクリング、ダーツ、フットサル、eスポーツ、ゴルフ、ゲーリックスポーツ、グレーラウンド、競馬、アイスホッケー、ロト、モータースポーツ、ラグビーリーグ、ラグビーユニオン、スヌー

  • tamahobby.com - このウェブサイトは販売用です! - tamahobby リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • スペランカーを創った男達:Runner's High!:So-net blog

    ○VC スペランカー (from バーチャルコンソール公式ページ) ○Spelunker screenshots (from MobyGames) ■『スペランカー』はアメリカのマイクロ・グラフィック・イメージ社が開発したアクションゲーム。83年にAtari400/800、84年にCommodore64で発売された。 「スペランカーはブローダーバンド社製のゲーム」との説明をよく見かけるがそれは正確ではない。Atari版、C64版ともに開発を行ったのはマイクロ・グラフィック・イメージである。 ■マイクロ・グラフィック・イメージは、アタリVCSのサードパーティーであったアポロ社(82年末に倒産)の元プログラマーたちによって83年に設立された。 ■『スペランカー』の開発には、三人の人物が関わっている。 Tim Martin ・・・ オリジナルアイデアを考案。ゲームロジックを担当。 Robert

    スペランカーを創った男達:Runner's High!:So-net blog
  • 本当は黒い?任天堂の昔話: Runner's High!

    ○任天堂の殿様商売の悪夢再び ○ニンテンドーDS向け液晶パネルのカルテル問題 まとめ (from デジマガネット) ○任天堂、3ヶ月毎にシャープと日立に合見積をとり価格を下げさせ続けていた…DSの価格はその間据置き  (from 痛いニュース) わはっは(笑)。 いや、もちろん今回の件に関しては、(仮にカルテルを結んだのが事実であるとすれば)シャープと日立が全面的に悪い。 ただし個人的には、「DSとWiiでゲーム人口を広げた」だとか「神サポート」だとか「時価総額でソニー越え!」などと、最近すっかりベビーフェイス化してしまった任天堂に対して、「そう言えばあんた、山内時代の頃は色々やらかしてたでしょ?」と思い出さずにはいられないニュースですね。 古くは、池上通信機との『ドンキーコング』裁判に始まり、俗に"任天堂税"と呼ばれたFCのライセンス制度、アメリカでは訴訟に発展した小売業者に対する圧力、

    本当は黒い?任天堂の昔話: Runner's High!
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 初代『ストII』は630万本! カプコンがミリオンタイトル一覧を公開

    1 : ジャンボタニシ(三重県) :2008/02/14(木) 16:16:13.05 ID:/0YhAbya0 ?PLT(12100) カプコンは2008年2月12日(火)、同社公式サイトの投資家向け情報ページにて、2007年 12月31日(月)時点までのミリオンセールスタイトル一覧および、シリーズソフト累計販売 数一覧を掲載した。  これによると、2007年時点でのミリオンセールスタイトルは全44。このうちもっとも売れ ているのが『ストリートファイターII』(SFC)で、なんと全世界累計で630万を販売。次い で2位が『バイオハザード2』(PS)の496万、3位が『ストリートファイターIIターボ』(SFC) の410万、4位が『バイオハザード3 ラストエスケープ』(PS)の350万、5位が『バイオ ハザード』(PS)の275万となっており、上位5タイトル中2タイトルを『

  • 2008-02-10

    http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1151916377/586n- 586 :NAME OVER:2007/03/29(木) 01:38:18 ID:??? それにしても、当時のファミ通の編集者・読者のあのギャグセンスのレベルの高さは 一体どこから来たんだろうか。 ルーツとなるサブカル雑誌とかがあったんですかね? 当時中学生だった漏れには、前史があるにしてもちょっと分かんないんですけど。 (バウとか、全盛期のジャンプ放送局とか、ファンロードくらいしか分からない) 587 :NAME OVER:2007/03/29(木) 04:09:58 ID:??? FF11がメンテなので >>586 >ルーツとなるサブカル雑誌とかがあったんですかね? まあ言うまでもなくベースはログインだけど、強いて言うなら ビックリハウスと宝島のVOWですかね。ビックリ

    2008-02-10
  • ゲームの歴史における「50の偉大な発明」とは何か?

    ゲーム歴史における「50の偉大な発明」とは何か? 編集部:松隆一 バレットタイムの発明者として知られるマックス・ペイン氏 火や文字,農耕や電気,セメントや萌えフィギュアなど,人類はさまざまなものを発明して今日の文明を築いてきた。人の歴史は発明の歴史でもあるのだ。以前,筆者はハエ叩きの付いたスプーンを発明し,これはきっと事中に便利だろうと思ったのだが,家庭内での評判はあまりよくなかった。今度は永久機関でも発明してウハウハになろうと思っている。 それはともかく,50年ほどの歴史を持つ(1958年の“Tennis for Two”が史上初だとしてだが)ゲーム史においても,さまざまな発明が行われ,我々の暮らしを豊かにし,ゲーム業界は拡大を続け,しまいにゃ“PCゲーム専門情報サイト”なんかが出現して,よく考えたらすごい話。ちなみに,ここでいうゲームとは,半導体などを使ったいわゆるビデオゲーム

  • ARTIFACT@ハテナ系 - ファミコンゲームをガレージカンパニーで開発できたという誤解

    なんつーか、ゲーム業界って、誤解が多いな。 古い話題だけど、突っ込みを見かけなかったので書いておく。 当時ファミコンが店頭に並んでいた時代、ゲーム製作は金山堀りとおんなじだった、 ちっともうだつのあがらなかったどうしようもない大学生や専門学校生がはじき出されるように社会に出て、「どうする?俺就職できね、ゲームでも作る?」って具合にはじめることが出来たのが当時のファミコンゲームのソフト会社の製作環境。 ちょうど雰囲気的には今のエロゲ製作サークル活動に似ている。 これはひどい誤解。 任天堂は限られた会社にしか開発を許諾しておらず、ガレージカンパニーにはファミコンの開発に関われていない。そして開発機器はかなり高かったため、300万円程度の予算では無理だろう。 だからこそ、ゲームフリークの田尻智氏たちが自分たちでファミコンを解析して、ファミコンとCPUが同じアップルIIで開発し、できあがったゲーム

    ARTIFACT@ハテナ系 - ファミコンゲームをガレージカンパニーで開発できたという誤解
  • 1