タグ

mailに関するrekramkoobのブックマーク (202)

  • [ HTML ] mailto のリンクで、メールの件名・本文を指定する方法

    例えば、以下のような mailto のリンクで、送信するメールの件名・文を指定する方法をメモしておきます。 メール送信 ## mailto リンクの書き方 ### メールの件名 ( Subject ) と文 ( Body ) を指定する 件名と文を指定したメール送信リンクのサンプル ### メールの CC と BCC を指定する CC と BCC を指定したメール送信リンクのサンプル CC や BCC に複数のメールアドレスを指定する時は、カンマで区切って記述します。 ### 特殊な文字の書き方 mailto リンクには、改行や半角スペースなどを含める事ができないので、件名や文で改行や半角スペースを使いたい時は、以下のコードに置き換えて記述すると良いらしいです。 | 特殊な文字 | 書き方 ( コード ) | | ———— | ———————————- | | 改行 | `%0D%

    [ HTML ] mailto のリンクで、メールの件名・本文を指定する方法
  • 現在利用可能な携帯のドメイン一覧と、携帯メアド判定PHPスクリプト(2012年9月更新) - Y-Ken Studio

    はじめに 現在、Web上に情報はあるが、果たして現在も使われているのか分からない携帯電話のドメインがあります。 それらをキレイに整理してみようという事で、MXレコードの存在確認含め、徹底調査を実施。 おまけとして、PHPのサンプルコードも作成しました。 なお、k.vodafone.ne.jpは関西地域のソフトバンクである、というような情報は「携帯の全てのドメインの種類を教えてください。 docomo.ne.jp等 - 人力検索はてな」を参照願います。 各携帯キャリア毎の状況調査 MXレコードは複数あった場合は1つ目を記載しています。 ■ DoCoMoの携帯電話で使われている(いた)ドメイン ドメイン MXレコード コメント @docomo.ne.jp mfsmax.docomo.ne.jp 現役 @em.nttpnet.ne.jp igw50.pmc.nttpnet.ne.jp 廃止 @p

    現在利用可能な携帯のドメイン一覧と、携帯メアド判定PHPスクリプト(2012年9月更新) - Y-Ken Studio
  • hxxk.jp - メールアドレスに使用できる文字列および、メールアドレスの判定の正規表現関連のまとめ

    記事データ 投稿者 望月真琴 投稿日時 2007-11-20T23:09+09:00 タグ RFC まとめ メール 概要 メールアドレス絡みの話が盛り上がっていたので、以前勉強会用にまとめた関連リンクを、追記して再度まとめなおしておきます。 リプライ 1 件のリプライがあります。 メールアドレスと RFC 絡みの話を自分用にまとめ ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。という記事がはてなブックマークの人気エントリー入りをしているようですね。 その記事が投稿されるにあたって、 DoCoMoの説明にある「RFCに準拠しています」はウソが再編集されて、昨日の Movable Type の Trackback Auto-Discovery は記事ごとにどうにかできないかで取り上げた Trackback Auto-Discovery の暴発につながっていたのです、実は。 せっかく

  • ウノウラボ Unoh Labs: 携帯におけるメールアドレスの制限について調べてみました

    まず、携帯のメーラでは宛先に入れられるByte数が決まっています。 DoCoMo: 50Byte au: 64Byte SoftBank: 128Byte

  • サービス|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

    Y!mobileの「サービス」のページです。スマホ(スマートフォン)・タブレット、ユニークなデザインのガラホ・ケータイ、快適なインターネットを楽しめるPocketWiFi(モバイルWi-Fiルーター)などをご紹介します。

    サービス|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
    rekramkoob
    rekramkoob 2008/09/18
    EMnetメール 他社の携帯電話やパソコンへも送受信できる。 サービス概要 「○○○@emnet.ne.jp」のアドレスを使用して、メッセージや画像などの送受信ができます。 絵文字*やデコレーションメール*も楽しめます。 お申し込み
  • PHP: mail - Manual

    Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su

  • PHPのPEARモジュールのMailクラスでSMTPの利用について、バウンスメールの受け取りアドレスの指定がうまくいきません。…

    PHPのPEARモジュールのMailクラスでSMTPの利用について、バウンスメールの受け取りアドレスの指定がうまくいきません。 通常、sendmailなどmail()関数では、引数に-fオプション「-fhoge@example.xxx」でエンベロープsenderを指定し、 受信メールのReturn-Pathフィールドにhoge@example.xxxが付くと思います。しかし、 $mail = Mail::factory('smtp', $params);//第一引数であるバックエンドはmailでもなくsendmailでもなく、smtpです $headers = array( 'Return-Path' => 'hoge@example.xxx', ); $mail->send($recipients, $headers, $body); (余計なコードは省略) とし、ローカルなアドレスに送

  • .qmail ファイルに挟むプログラムを作成するには

    Linux のメールサーバのひとつである qmail は、各メールアドレス毎に用意される .qmail ファイルにてプログラムを指定することが出来るようになっています。 あるときウィルスメールが来すぎるみたいな話しを聞いて、有名どころのウィルスといえばその添付ファイルに添えられた拡張子が特殊なことから、大げさにもウィルススキャンなど導入しなくても良いんじゃないかなと思いました。 そこで、そういう機能が既に無いか調べてみたところ、詳しくまではわからないのですけど、どうやら "qmail-scanner" というソフトウェアがそういう機能を保有しているようでした。 来は、なのか、"qmail-scanner" は、さらに "ClamAV" というアンチウィルスソフトと合わせて使用することによって、ウィルスチェックをサーバ側で行うという感じのようなのですけど、どうにもそこまでやるのは大げさだし

  • qmail.jp 日本語

    メイルツール(MUA) ぜひとも修正すべき qmail の問題 dns.c 中の PACKETSZ が 512 になるような OS を使っているならば、 4096 以上になるように修正することを勧めます。 DNS MX 検索を行った時に 512 バイトを越える返事がくると、発生するでしょう。 dnscache を使っていれば、DNS からの返事が小さくなりがちで、 発症しにくいかもしれませんが、それを期待し続けるのは間違いです。 qmail は第三者メイルの中継はしません http://www.rbl.jp/svcheck.php などでチェックする方は 注意書きをよく読んでください。 テクノレアリズム:概要(コピー、訳 力武健次氏) 2008-05-29 前野年紀 Powered by WN, djbdns, qmail, rsync, FreeBSD Fight SpamBots!

  • qmailの制御ファイル

    qmailの制御ファイル Presented by 非武装エリア 最終更新日:2003年12月31日 qmailの動作を制御する制御ファイルは/var/qmail/controlディレクトに存在します。qmailではsendmailなどとは違い、各制御は、1つのファイルにまとまっておらず、制御毎のファイルとして設定します。 設定ファイルには次のようなものがあります。

  • 「qmailの送信元IPを指定する方法」(2) Linux Square - @IT

    IT 会議室 Indexリンク Windows Server Insider Insider.NET System Insider XML & SOA Linux Square Master of IP Network Java Solution Security & Trust Database Expert RFID+IC リッチクライアント & 帳票 Server & Storage Coding Edge @ITクラブ Cafe VB業務アプリケーション開発研究 @IT SpecialPR

  • Becky!でスパムメールを自動的に90%以上捨てる方法 | きまぐれノート

    第142回で、スパムメールを自動的にごみ箱行きにするために、文に書かれたURLを条件にする方法を紹介しました。しかし、この方法でもいたちごっこになります。今回は、いたちごっこにならない方法をご紹介します。第149回で紹介した、メールサーバでのスパム対策のノウハウを応用しています。 使うメーラーはBecky!です。Becky!は、文字列条件の指定に正規表現という記法を使えるので、この方法が可能です。残念ながら、同じことができるメーラーはほかにほとんどないでしょう。 (以下の説明は、2007年10月16日に全面的に書き直しました。) 設定方法 Receivedヘッダのタイプを調べる まず、あなたが受信するメールのReceivedヘッダのタイプを調べます。 他ドメインから受信したメールのヘッダを見て、Receivedヘッダを下から順に見ていって、自ドメインのメールサーバ(仮に「mail.exa

    rekramkoob
    rekramkoob 2008/09/17
    逆引き名を順引きした結果が元のIPアドレスに一致しなかったため、「(may be forged)」(偽造かもしれない)と付記されている(sendmailの場合)。
  • Message-ID

    Message-ID に関する考察(第三版):改訂作業中 1998年8月9日初版発行、1999年2月5日第二版発行、2001年3月16日第三版改訂中 目次 はじめに Message-ID とは何か? Message-ID は付けるべきものか? Message-ID はどこで生成されるのか? Message-ID はどのような形式で生成されるのか? ユニークな Message-ID をクライアントマシンのメイラーが生成できるか? 補足文書 qmail とヘッダーの補完に関して RFC2476 Message Submission Windows における TCP/IP の設定 はじめに この文書はメイルにおける Message-ID に対する考察を行ったものである。ニューズに関しては行っていないことをあらかじめ考慮していただきたい。 この議論の叩き台として、メイルのメッセージの形式を定めた

  • qmail でメールサーバー設定

    インストールと設定、テスト qmail モジュールをダウンロードして展開します。一般的なプログラムをインストールするのとは少し異なり、まず qmail で必要となるユーザーやグループを新規に登録します。作業はスーパーユーザーで行います。 Solaris, Linux の場合: # mkdir /var/qmail # groupadd nofiles # useradd -g nofiles -d /var/qmail/alias alias # useradd -g nofiles -d /var/qmail qmaild # useradd -g nofiles -d /var/qmail qmaill # useradd -g nofiles -d /var/qmail qmailp # groupadd qmail # useradd -g qmail -d /var/qma

  • mail関数を使った場合のReturn-Pathは?

    Apache 1.3.33 PHP Version 4.4.1 $header = "From:".$_from; $header .= "Return-Path:".$_from; のようにヘッダー部を設定し、mail関数を使っています。 $result = mail($_email, $subject, $message, $header); しかし、Return-Pathが反映されていないようで、 メールが届かない場合などの、 「failure notice」メールが Apache側で設定されているメールアドレスに 送信されてしまいます。 どのように設定すればよろしいのでしょうか? またパラメータを使って $header = "From:".$_from; $para ="-f".$_from; $result = mail($_email, $subject, $message,

    mail関数を使った場合のReturn-Pathは?
  • ORICON NEWS

    表面がザラザラ“玄関タイルの黒ずみ、プロ直伝の落とし方 YouTubeで「プロのお掃除チャンネル」を運営するうえこーさんは、身近にあるもので簡単にできる掃除方法を紹介し、「新築に戻ったような気分」と人気を得ています。普段は、ハウスクリ... 災害時にいのちと暮らしを守る「コンビニ」 3.11の教訓が生きる非常時の防災マニュアル 13年前の東日大震災を機にコンビニチェーンでは、防災マニュアル・防災対応が見直され、その取り組みは今なお続いている。今年の元旦に発生した能登半島地震においても、被災エリアで...

    ORICON NEWS
  • http://www.daihachi.info/dic/qmail_2.html

  • 自宅サーバの道しるべ【空メール(自動返信メール)】

    ■空メール処理(Postfix+PHP) Webサイトでユーザー情報の一部としてメールアドレスを正確に取得したい場合、 一般的に使用される方法が空メールによる登録です。 ここではPostfixとPHPによる連携を使い、空メール機能(登録)を実装します。 登録したメールアドレスを削除したい場合は、登録と同様に削除用の空メール機能を実装して下さい。 PostfixおよびPHPのインストールに関しては、 ・PHPの構築 ・Postfixの構築 上記のページを参照して下さい。 ■処理の流れ 受信したメールの送信元に対して、登録結果メールを自動的に返信します。 具体的な流れは以下のようになります。 1.任意のメールアドレスから、登録メールアドレス宛(regist@my-server.homelinux.com)にメールを送信する。 2.登録メールアドレス宛のメールをPHP

  • マルチパートなメールを解析する PEAR::Mail::mimeDecode をラップするクラス - お前の予定!!

    お前の予定!にメールを送信すると、そのメールを予定として登録できます。この機能を実装するためにPEAR::Mail_mimeDecodeを使っているのですが、実際に使うときにはちょっと手間というか煩雑になってしまうので、Mail_mimeDecodeをラップするクラスを作りました。添付ファイル付きのメールもかなりシンプルに処理できると思います。 ReceiptMailDecoderクラスです。 (誘導)メール受信をフックする方法 メール受信をフックして処理するためのプログラム。 - お前の予定!! 日記 class ReceiptMailDecoder PEAR::Mail_mimeDecodeをもっとシンプルに使えるようにラップするクラスです。 携帯の写メール対応をするときに使うと便利です。もちろん通常のPCメールでも対応できます。 使い方 <?php require_once('Rec

    マルチパートなメールを解析する PEAR::Mail::mimeDecode をラップするクラス - お前の予定!!