(知事) 県では、発信する情報の訴求力を高め、全国における本県の認知度を向上させるためのPR戦略として、昨年4月に統一コンセプト「まじめ」を発表し、県内外でプロモーション活動を展開しているところです。統一コンセプトは、いわば百貨店の包装紙のようなもので、包装紙を一目見ただけでどこの百貨店で購入したのか分かり、中身の素晴らしさまでも推し量ることができるように、愛媛の魅力を「まじめ」という包装紙で包むことで、まじめな愛媛県人が丁寧に作っている良質なもの、まじめにおもてなしをしてくれる魅力的な場所として認識をされ、そして物産販売や観光交流、移住促進などの施策効果をさらに高めることができるものと考えています。 また以前から申し上げてまいりましたが、統一コンセプト「まじめ」によるブランディングは、4、5年程度の時間を要するものであり、「認知を得る」「共感を得る」「定着させる」というステップを踏みなが