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2024年2月6日のブックマーク (4件)

  • 武豊が競馬学校卒業生に祝辞「ご紹介いただいた“レジェンド“の武豊です。笑っていいですよ」 - 競馬 : 日刊スポーツ

    JRAは6日、24年度の新規騎手免許の合格者を発表した。3月1日付で騎手免許が交付される。 千葉・白井市のJRA競馬学校で騎手課程第40期生の卒業式が行われ、日騎手クラブを代表し会長の武豊騎手(54)が出席。卒業生7人へ祝辞を贈った。 以下、祝辞全文。 ただいまご紹介いただいた“レジェンド”の武豊です。笑っていいですよ(笑い)。 日は第40期騎手候補生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。 私も3期生としてここで3年間学び、37年前に卒業しました。その時にいろんな夢や希望を持っていました。おそらくそれは一緒だと思います。その気持ちをずっと持ち続けてほしいなと思っています。 そしてもう来月、3月からは一緒に乗るわけですが、日の競馬は世界に誇れる、世界一競馬ファンが多い国のスポーツです。その騎手になるということを強く思っていただければと思います。 そんなにいいことばかりではないと思います

    武豊が競馬学校卒業生に祝辞「ご紹介いただいた“レジェンド“の武豊です。笑っていいですよ」 - 競馬 : 日刊スポーツ
    renu
    renu 2024/02/06
  • 武豊が競馬学校卒業生に祝辞「ご紹介いただいた“レジェンド“の武豊です。笑っていいですよ」 - 競馬 : 日刊スポーツ

    JRAは6日、24年度の新規騎手免許の合格者を発表した。3月1日付で騎手免許が交付される。 千葉・白井市のJRA競馬学校で騎手課程第40期生の卒業式が行われ、日騎手クラブを代表し会長の武豊騎手(54)が出席。卒業生7人へ祝辞を贈った。 以下、祝辞全文。 ただいまご紹介いただいた“レジェンド”の武豊です。笑っていいですよ(笑い)。 日は第40期騎手候補生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。 私も3期生としてここで3年間学び、37年前に卒業しました。その時にいろんな夢や希望を持っていました。おそらくそれは一緒だと思います。その気持ちをずっと持ち続けてほしいなと思っています。 そしてもう来月、3月からは一緒に乗るわけですが、日の競馬は世界に誇れる、世界一競馬ファンが多い国のスポーツです。その騎手になるということを強く思っていただければと思います。 そんなにいいことばかりではないと思います

    武豊が競馬学校卒業生に祝辞「ご紹介いただいた“レジェンド“の武豊です。笑っていいですよ」 - 競馬 : 日刊スポーツ
    renu
    renu 2024/02/06
  • もう一生出たくない。至極の「ぬっくぬくタイム」を“保証”してくれる電気毛布 #ソレドコ - ソレドコ

    著者:moe* 顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。 Twitter:@kj_bw03 ブログ:闘わなきゃLooser! 買ったら絶対に最高な毎日が待っている。でもそれを買ってしまうと、なんとなく「負け」な気がする……。 そんな変なこだわりで購入まで踏み切れないアイテムって、みなさんはありますか? 私のそれは「電気毛布」です。 電気毛布が最高なのは買う前から分かっているんです。間違いなく最高。 ただ己の欲望に負けた感というか、全ての優先順位の最上位に電気毛布が君臨してしまうような怖さもあって、欲しいな〜欲しいな〜と思いながらも、あえて距離を置いていました。 しかしこの冬、ついに「欲望に負けたっていいじゃない!!」と思い切って購入した次第でございます。 LongLongAgo

    もう一生出たくない。至極の「ぬっくぬくタイム」を“保証”してくれる電気毛布 #ソレドコ - ソレドコ
    renu
    renu 2024/02/06
    過去に使ってたけど、自分が使ってたのは静電気がすごくてやめてしまった(真っ暗なところで毛布を撫でると火花のパチパチが見えるほど)。腹巻きとレッグウォーマーが良い。
  • 「中身は全く同じ」なのに……売り上げは“歴然の差” アサヒ「白湯」が“8年前の失敗”から大逆転した理由

    アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 ヒット商品「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」を手がけたアサヒ飲料マーケティング部の鈴木慈さん(編集部撮影) 実は商品が登場する8年前、中身が全く同じ商品を発売していたものの、売り上げが伸びず失敗に終わっていた。アサヒ飲料の開発担当者が語った、8年前との「決定的な違い」、そして「逆転ヒット」をもたらした要因とは。 8年前に販売も……売り上げ伸びず 東京都内にあるコンビニのホットドリンクコーナー。お茶やコーヒー、ココアといった定番商品に並んで置かれているのが、アサヒ飲料の「白湯」だ。 アサヒ おいしい水 天然水 白湯(アサヒ飲料ニュースリリースより) 消費者や店から「温かいお湯を売ってほしい」という要望

    「中身は全く同じ」なのに……売り上げは“歴然の差” アサヒ「白湯」が“8年前の失敗”から大逆転した理由
    renu
    renu 2024/02/06
    過去に失敗した方のデザインは富士山の冷たい水の感じがあって、全然温かそうではない。新しい方は温かそうだし大きく白湯と書いてあるのが良い。パッケージデザインってすごいな