SUPER CONSUMERは、大手メーカーでは商品化されないような、機能性や利便性にこだわった消費者のアイデアを、プロダクトとして提供するプロジェクトだ。製造や販売の過程は、ウェブサイト上のブログやポッドキャストで公開する。 SUPER CONSUMERプロジェクトの第1弾商品は、TVチャンピオン「全国文房具通選手権」で3連覇中の“文具王”こと高畑正幸氏のアイデアをもとにした手帳「文具王手帳tecyo@bungu_o」。ジャケットの内ポケットに入る大きさながら、A4用紙の縦四つ折を手帳に収納できるなど、使い勝手にこだわった商品だという。商品はバリューイノベーションのECサイト「SUPER CLASSIC」にて、1万8900円で販売する。 今後も新商品を提供していく予定で、5月末から6月上旬をめどにIDケースとイヤホンケースの商品化を予定している。 バリューイノベーションは、自社でプロダク
文房具の商品開発をしている文具王さん。彼の理想の手帳は市場には売っていないので、彼は手帳を自作している。 「自分の理想の手帳を作りたい!」という一言からこのプロジェクトが始まり、スーパーコンシューマーに出演していただくことになりました。 文具王さんが考える理想のシステム手帳の話を聞いて、彼の文房具への愛を感じました。この企画、面白くなりそうです!
薄い財布 — for Men — 18,200円(税込) お札・小銭・カード(3〜5枚)・鍵をまるごと収納できる「世界一薄い二つ折りメンズ財布」を目指し、開発しました。 雑誌や新聞にも多数掲載されている、スーパークラシック一番の人気商品です。 同じ革の「薄いカードケース abrAsus(アブラサス)」(別売り)を挿しこみ、一体化してご利用頂くこともできます。 薄い財布 — for Ladies — 18,200円(税込) 「ちょっとした外出にもパーティーなどのフォーマルシーンにも活躍する、世界一薄い二つ折りレディース財布」を目指し、バッグやポケットに入る極薄財布を作りました。 薄さや機能性は「薄い財布 abrAsus(アブラサス) for Men」と同じまま、バイカラーなどエレガントなレザーで仕上げています。プレゼントにもぴったりです。 薄い財布 — classic — 20,800円(税
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く