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2017年3月15日のブックマーク (2件)

  • Laravel 5.4で Vue.js開発環境を手軽に作る

    上記コマンドを使用すると、現在のディレクトリに「sample」という名前のディレクトリが追加され、その中にLaravelアプリケーションが作成されます。 作成直後のディレクトリ構造は以下のようになります。 $ tree -L 1 . ├── app ├── artisan ├── bootstrap ├── composer.json ├── composer.lock ├── config ├── database ├── package.json ├── phpunit.xml ├── public ├── readme.md ├── resources ├── routes ├── server.php ├── storage ├── tests ├── vendor └── webpack.mix.js 10 directories, 8 files

    Laravel 5.4で Vue.js開発環境を手軽に作る
  • 【Unity入門】60分でつくるシューティングゲーム 全6回 - おもちゃラボ

    会社でUnityを使うことになったんだけれども「何から手を付けてよいかわからない」とか「Unityの基操作は分かったけど、自分のゲームに応用できない」とかいう方は多いと思います。 私もUnityを触り始めたときは、あまりに機能が多くて何から始めたら良いのか・・・さっぱり分かりませんでした。 そこで、初心者の方にも理解しやすいように、ここでは簡単なシューティングゲームを作りをとおして、Unityを使ったゲーム作りの方法を紹介していこうと思います。 どんなゲームを作るのかというと・・・こんな感じ。 上から降ってくる隕石を、ロケットを動かしながら破壊するというよくあるサンプルです。ですが、Physicsや当たり判定、UI、エフェクトなどゲーム作りに必要な一通りの要素は入っているので、Unity入門にはちょうど良いかと思います。 記事は第1回〜第6回まであり、次のような流れになっています。 第1

    【Unity入門】60分でつくるシューティングゲーム 全6回 - おもちゃラボ