タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

インバウンドに関するrgfxのブックマーク (1)

  • 「築地場外市場」の人気“再燃” 3つの理由とは?…SNSの力で世界へ 外国人客も増加

    「築地場外市場」の人気“再燃” 3つの理由とは?…SNSの力で世界へ 外国人客も増加[2023/05/06 11:00] コロナ禍で、一時は廃業や休業が相次いだ築地。しかし今、外国人観光客も戻り、かつてないほどのにぎわいを見せています。なぜ、築地の人気が再燃したのか3つの理由を追跡しました。 ■「店名をのりにプリント」客を呼び寄せるキッカケに 築地の人気が再燃したワケの1つ目は、外国人の心を捉える“ちょっとした工夫”です。 連日行列が絶えないこのお店は、ウニの専門店です。新鮮なウニを贅沢に使った海鮮丼の数々を頂けます。 タイから:「ステキ」 アメリカから:「ありがとう」 お客さんのおよそ8割が外国人だとか。 タイから:「フレッシュ」 一番人気は、豪華な「うにべ比べ丼」。北海道や宮城など、5種類のウニを敷き詰めました。お値段なんと時価。この日は9600円でした。 アメリカから:「住んでいる

    「築地場外市場」の人気“再燃” 3つの理由とは?…SNSの力で世界へ 外国人客も増加
    rgfx
    rgfx 2023/06/27
    「一番人気は、豪華な「うに食べ比べ丼」。北海道や宮城など、5種類のウニを敷き詰めました。お値段なんと時価。この日は9600円でした。」
  • 1