近年、「IoT」が大きなトレンドとなり、「ハードウェア」と「インターネット」をどのように結びつけるかに注目が集まっています。そんな中、昨年の11月に開設されたハードウェア開発者用の施設「DMM.make AKIBA」から、世界に向けて新しいIoTガジェットのクラウドファンディングが始まりました。
毎日ポスターが貼り替えられ、日に日に候補者が近づいてくると話題になった「日本維新の会 渡辺徹の選挙ポスターが斬新すぎるwwww」というNAVERまとめを皆さんは覚えているだろうか? ソーシャルメディアでも多くシェアされ、2.77万ツイート・1.2万いいね!・762はてブで100万以上のPVを叩きだした。このまとめを作ったのは、日本エイサ-株式会社 宣伝・広報担当の砂流 恵介さんだ。 日本での「Acer」ブランド普及を担う砂流恵介さんは、博報堂ケトルの嶋浩一郎さんと「ウェブはバカと暇人のもの」で大反響の編集者・中川淳一郎さんを師と仰ぎ、広告とPRの垣根を超えたコミュニケーションを展開している。 1.なぜPRは必要なのか? PRのことを知った上で企画を立てられる人間は強い。企画を立てる段階でPRのことを考えていない、PR戦略のないプロモーションは、「やった感」しかない。ニュース性のない企画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く