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REに関するrie_reのブックマーク (13)

  • シリコンバレーに次ぐNYで今最もホットなスタートアップへの1ヶ月単独突撃取材 【増田 @maskin】 - ライブドアニュース

    「ニューヨークのスタートアップシーンで、日のプレゼンスを高めていきたい」。 ボタニカルデザイナーでは、そんな思いからNYCの情報を集めていった。 情報は出したところに集まり、同じ思いに共感する人達からの支援を受け、ついにそれは「自分でニューヨークに行って取材する」という新たな門出につながることとなった。 彼女は、クラウドファンディングサイト「Campfire」で「シリコンバレーに次ぐNYで今最もホットなスタートアップへの1ヶ月単独突撃取材」というプロジェクトを立ち上げ、2013年9月27日に当初の目標金額である15万円を達成。記事執筆時点で3倍強の47万超を集めることに成功した。 そんな彼女の想いを、ざっとではあるが紹介したい。 シリコンバレーに次ぐNYで今最もホットなスタートアップへの1ヶ月単独突撃取材 ■はじめまして、江原理恵です。 皆さんは、以下のサービスをご存知でしょうか? tu

    シリコンバレーに次ぐNYで今最もホットなスタートアップへの1ヶ月単独突撃取材 【増田 @maskin】 - ライブドアニュース
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    rie_re 2015/05/01
  • Modern Syntax

    理容士さんが髪の毛を櫛でかき上げると髪の毛の中に隠されていたタトゥーが見えた!っていうビデオです。 このビデオを観て私が思ったのは、「へえー、頭にタトゥー入れたところにも髪の毛って生えるんだ!」ってことです。タトゥーの特性を考えると毛穴が潰れちゃうんじゃないかと思っていたのです。 そこで軽く調べてみてら、髪の毛はしっかり生えるそうで、それは頭皮は表皮、真皮、皮下組織といくつもの層に分かれており、髪の毛が生える「毛根」の場所は真皮よりもっと下層に位置しているからだそうです。つまり表皮にタトゥーを入れても毛根には影響ないんですね。なるほどなあ。

  • ショールームをオープンしました。 | TMIXオリジナルTシャツblog

    ショールーム営業終了に伴い、ショールームの予約受付は終了いたしました。 大口注文・協業のご検討のお客様は、オフィスにて実際にプリントしたアイテムをご覧いただけますのでお問い合わせください。 なぜショールームをオープンしたの? オープンしようとしたきっかけは2つあります。それは、 1)お客様からの要望 2)NYのビジネス視察で現地で感じたこと でした。 1)お客様からの要望 tmixはネットオンリーのサービス。なのでどんなに写真などで商品を見せても 「サイズ感を知りたい。」 「生地感を確かめたい。」 「プリントの質を見てみたい。」 というお客様の自然な欲求にお応えすることができなかったんですね。 私もよくネットでモノを買ったりしますが、やはり見たことがない商品に関しては サイズこれでいいのかな?とか、実物を確認したいな・・・、と思うことあります。 なのでこの自然な欲求に答えること、これがお客

    ショールームをオープンしました。 | TMIXオリジナルTシャツblog
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    rie_re 2015/03/03
  • ハードウェア「Listnr」の開発からオフィス空間まで手掛けるパラレルアントレプレナー江原理恵さんにインタビュー - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    パラレルアントレプレナー 江原理恵さん 海外で新しく誰かに出会って“What do you do?”と聞かれたら、私の場合はI’m a tech writer”と答えるだけでいたってシンプル。この質問に彼女はどう答えるんだろう?と気になるのが、江原理恵さんです。理恵さんを知ったきっかけは、彼女がクラウドファンディングでニューヨークへの取材プロジェクトの資金調達をしていた時でした。 最近では、新たに「Listnr」というリスニング・デバイスの開発にも取り組むなど、ボタニカル・デザイナーという職業から、今ではITにまでどんどんデザインの幅を広げる理恵さん。ニューヨークのスタートアップ2社で3ヶ月間インターンをした話、Listnrの開発話まで伺ってきました。 ハード開発からオフィス空間まで手掛けるパラレルアントレプレナー ー理恵さんって、自己紹介する時にご自身がやっていることをなんて説明してるん

    ハードウェア「Listnr」の開発からオフィス空間まで手掛けるパラレルアントレプレナー江原理恵さんにインタビュー - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 江原理恵「花を通じて、スタートアップを支援できれば。」 | Smart Leader

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    rie_re 2015/01/30
  • 江原 理恵:日経ビジネスオンライン

    立命館大学文学部卒。証券会社、コンシューマー向けのサービスを投資対象としたベンチャーキャピタル2社を経て、2005年につながりをデザインするRE(株)を設立。人と人だけでなく企業と企業をつなぐお祝い花に特化した通販サイト reflowerの運営を中心に、花や植物を使ったプロダクトデザインから、アプリケーションの開発企画、ソーシャルメディアを活用したつながりのデザインなどに取り組む。約2年前から趣味でNYCのスタートアップシーンの研究を開始し、2013年10月にはクラウドファンディングを利用して突撃取材を行った。 ※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。 5回に渡る連載で、ニューヨークのスタートアップ事情について執筆してきた江原理恵さん。ニューヨークのスタートアップに興味を持ってから、クラウドファンディングで資金を集め、単身ニューヨークへ。ニュ

    江原 理恵:日経ビジネスオンライン
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    rie_re 2015/01/30
  • 今度は3ヶ月の潜入取材!シリコンバレーに次ぐ全米最大のスタートアップシーンNYへ

    全米で最も急成長中のスタートアップシーン「ニューヨーク」の真相を探りたい こんにちは、江原理恵です。皆さんは、シリコンバレーに次ぐスタートアップシーンがニューヨークであることをご存知ですか? 3年前、turntableという音楽サービスとの出会いがありました。機能性よりカルチャーに重点が置かれた斬新なサービス設計に衝撃を受け、誰が作ったのか興味を持ちました。開発していたのは、アーティストでエンジニアという二つの顔を持つ創業者と、クリエイティブな側面とビジネス的な側面を兼ね備えた個性的で魅力的なチームでした。彼らがニューヨークをベースに活動していることを知り、他にもニューヨークを拠点にするスタートアップがたくさんあることを知ったのです。「ニューヨークで何かが起きている!」そう思った私は、ネット上でニューヨークのスタートアップについてリサーチをはじめました。 過去5年でニューヨークのスタートア

    今度は3ヶ月の潜入取材!シリコンバレーに次ぐ全米最大のスタートアップシーンNYへ
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    rie_re 2014/07/26
  • 新宿伊勢丹、江原理恵の“アートな草花”展開催 | LIFE | FASHION HEADLINE

    FASHIONBEAUTYLIFEGOURMETTRAVELART&CULTUREHOROSCOPEPHOTO運営会社お問い合わせ ボタニカルデザイナーの江原理恵は、テキスタイルデザイナー告鍬陽介(つげくわ・ようすけ)とコラボレーションし、植物をアートに飾る「ボタニカルベース(botanical vase)」展を伊勢丹新宿店館2階アートギャラリースペースで開催している。5月27日まで。 今回展示されるbotanical vaseとは、告鍬がデザインしたキャンバスに一輪挿しが組み込まれており、草花を飾ることができる作品だ。「vase(花瓶)シリーズ」(5,400円から6,000円)と「hanging(壁掛け)シリーズ」(5,800円)が出展されている。vaseシリーズはキャンバスに“鶴首花瓶”や“ピストルの銃口”などが描かれ、草花はまるでキャンバスに生けられているように見える。hangin

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    rie_re 2014/05/17
  • 「花を売らない花売り展」@中目黒

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    rie_re 2013/06/07
  • 【公式】Francfranc (フランフラン) オンラインストア

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    rie_re 2013/05/20
  • 江原理恵氏vol.1 | ドリームビジョン

    世界的な経済金融危機が続く中、数ヶ月ぶりに日経平均が1万円を超え、少し明るさを取り戻しつつあるかに見える日社会だが、少子高齢化や財政赤字、政治におけるリーダーシップの欠如等、明確な将来ビジョンが描けず、若者の保守化が危惧されている。 さて、「挑戦する生き方」最終回の今回は、そんな時代においても、しなやかに、そして、強い意志をもって、「女性起業家」としての人生を歩んでいる江原理恵さんを紹介したい。 ★仏具店で学んだ「商売の基」。 長身かつ細身で涼しいルックスの持ち主である江原さんは、「仏具店」を営む両親のもと、広島県福山市で生まれ育った。 「小さい時から家族で店を手伝うのが当たり前の生活を送っていまして、両親が出かける時に留守番をしたり、一年で最も忙しいお盆には、お手伝いの範囲なのですが、提灯をたたんで検品したり包んだりと、商売というのが、自分にとってすごく身近な存在としてありまし

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    rie_re 2013/05/20
  • Francfranc | NEWS | SHOP INFORMATION | AOYAMA Francfranc 「ONE SIZE GALLERY」特別展

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    rie_re 2013/05/20
  • 江原 理恵「花を売らない花売り展」開催

    植物を直接的にだけではなく、様々な形に変換させて、つながりのデザインに取り組むボタニカルデザイナーの江原理恵が、3年ぶりに規模を拡大してリアルなエキシビションとして「花を売らない花売り展」を開催いたします。 展は、江原の作品、及び、植物を用いた幅広いクリエイションにフォーカスしたエキシビションです。 江原が手がけるプリザーブドフラワープロダクトや、展のために作るボタニカルアートの展示だけでなく、陶芸作家の鈴木稔、アパレルデザイナー根岸明子、テキスタイルデザイナー告げ鍬陽介、アクセサリーブランド「PUPUTIER」と共に制作した、花や植物と人や空間を繋ぐプロダクトを様々な角度から提案します。 ボタニカルデザイナー江原理恵の「花を売らない花売り展」は2013年5月17日(金)から5月19日(日)まで BALS TOKYO NAKAMEGURO(2F イベントスペース)にて開催されます。 こ

    江原 理恵「花を売らない花売り展」開催
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    rie_re 2013/05/15
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