「ニューヨークのスタートアップシーンで、日本のプレゼンスを高めていきたい」。 ボタニカルデザイナーでは、そんな思いからNYCの情報を集めていった。 情報は出したところに集まり、同じ思いに共感する人達からの支援を受け、ついにそれは「自分でニューヨークに行って取材する」という新たな門出につながることとなった。 彼女は、クラウドファンディングサイト「Campfire」で「シリコンバレーに次ぐNYで今最もホットなスタートアップへの1ヶ月単独突撃取材」というプロジェクトを立ち上げ、2013年9月27日に当初の目標金額である15万円を達成。記事執筆時点で3倍強の47万超を集めることに成功した。 そんな彼女の想いを、ざっとではあるが紹介したい。 シリコンバレーに次ぐNYで今最もホットなスタートアップへの1ヶ月単独突撃取材 ■はじめまして、江原理恵です。 皆さんは、以下のサービスをご存知でしょうか? tu