2010年4月4日のブックマーク (4件)

  • 鳩山の考えてる普天間の腹案を予想しようぜ:アルファルファモザイク

    Ψ :2010/04/03(土) 07:50:41 ID:140g06Kt0 普天間基地以外全部移設 4 Ψ :2010/04/03(土) 07:50:58 ID:qSK+uOoDO 竹島 6 Ψ :2010/04/03(土) 07:51:27 ID:JlidXmGR0 金星人のテクノロジーで空中基地ゼロベース建造 7 Ψ :2010/04/03(土) 07:52:50 ID:mX/LIH7qO メガフロートを辺野古のズーっと沖に浮かべる。 8 Ψ :2010/04/03(土) 07:53:14 ID:D1XdJlaNO 沖縄限定で基地周辺住民にばらまき。 10 Ψ :2010/04/03(土) 07:53:47 ID:hL9XFzi50 ママが何とかしてくれる。 11 Ψ :2010/04/03(土) 07:54:18 ID:pVsWE92K0 沖縄独立だろ。

    rig
    rig 2010/04/04
    5月末に、アメリカが現行案以外は受け入れないとアメリカのせいにして、自分(ミンス政権)悪くないで終了。現行案で決着
  • 一時ブームになったネット上の3D仮想空間「セカンドライフ」、今や日本企業の利用はほぼゼロ:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報+板より「【ネット】一時ブームになったネット上の3D仮想空間「セカンドライフ」、今や日企業の利用はほぼゼロ」 1 春デブリφ ★ :2010/04/03(土) 11:06:37 ID:???0 一時ブームになったネット上の3D仮想空間「セカンドライフ」。過疎化が進んだと 報じられたこともあり、日企業の利用はほぼゼロになっている。このあおりで、国内 最大のセカンドライフ事業者が、土地のレンタル事業を大幅に縮小させることになった。 このセカンドライフ事業者「マグスル」は、仮想空間上のSIM(島)にある土地をレ ンタルに出したり、セカンドライフを運営する米リンデン・ラボ社が発行する仮想通貨 のリンデンドルを販売したりするサービスをしている。 ブログ上で「セカンドライフ事業縮小のお知らせ」 それが、2010年3月31日になって、同社のブログ上で、「セカン

    rig
    rig 2010/04/04
    なんていうか、せっかくの素材というか、いろんな可能性を秘めた空間をよりによって電通が仕切っちゃったばっかりに、このザマだよ感が否めない
  • GOW3で本当に見習うべきところ - FANTA-G:楽天ブログ

    2010.04.03 GOW3で当に見習うべきところ カテゴリ:カテゴリ未分類 昨日のエントリーを読み直して「あれ?これだとまるでGOW3をグラフィックだけのゲームとしてしか見てないような書き方になっている」と慌てまして。 私はこの作品を日の開発者もすごく見習うべきだと思っています。と、いうのは、見習うところはグラフィックより、その操作感の心地よさや、リアクションの多彩さ、そしてプレイヤーを飽きさせないギミックの数々など、とにかく「パットを握っていて気持ちがいい」非常に丁寧に調整されているゲームな点です。 どうにも派手な演出やバイオレンス描写、作りこまれた背景美術にばかり注目されがちですが、このGOW3というのは、とにかくキャラを動かしていて楽しいという、アクションゲームの基をしっかり守っている、これ、当に大変だったろうなと思うのです。 つい数週間前にクリアしました「斬撃のレギンレ

    GOW3で本当に見習うべきところ - FANTA-G:楽天ブログ
    rig
    rig 2010/04/04
    GOW3というのは、とにかくキャラを動かしていて楽しいという、アクションゲームの基本をしっかり守っている/GOW3の派手な画面にばかり気を取られていると足元を掬われるよ
  • ゲームの美麗グラフィックは癌、というより麻薬 - FANTA-G:楽天ブログ

    2010.04.02 ゲームの美麗グラフィックは癌、というより麻薬 (3) カテゴリ:カテゴリ未分類 同業の方のご意見で深くうなずくBlogを ゲームの美麗グラフィックはやはり癌かもな あ~・・・キモチわかるわ。特にデザイナーという職種の自分にとっても、これはかなり厳しい話で。 いわゆるグラフィックの向上というのは、私は「癌、というより麻薬」みたいなものだと思っています。最初は驚きや興奮をもって受け入れるけど、しばらくすると慣れてしまって刺激が足りなく感じて、さらに使用量が増える。もちろん、それによってお金はどんどんかさむ。 しかし体はグラフィックによってがんじがらめになる事によって縛られ、自由に動けない(修正がやりにくい)。結果、パラメーター調整やコマンド目押しタイプのアクションが多くなる。 デザイナーの現場でも「もっとリアルに!」という指示は出せても「もっと手を抜いて」という指示は出し

    ゲームの美麗グラフィックは癌、というより麻薬 - FANTA-G:楽天ブログ
    rig
    rig 2010/04/04
    上を目指すのは向上心として正しいですが、その向上心って本当に「リアルに作る事だけなのか?」/どこかで線引きをしないと、本当に麻薬と同じで自我崩壊すると思うのですよね・・・