1 :名無しさん必死だな:2010/07/03(土) 02:58:37 0 岩田 セールスの数字をちょっと言いますと、 この『トモコレ』は、初回発注が10万本だったんです。 ですから、日本のゲームを仕入れる専門の方たちは、 「10万本あれば、当分は大丈夫だ」と考えたんですね。 ところが、そのソフトは2009年末には200万本超えをし、 しかも、まだまだ売れ続けているんです。こんなことが起こっていいのでしょうか(笑)。 受講生 (笑) 高橋 チープですから(笑)。 岩田 なにせコンセプトは「チープ」(笑)。 でも、これには圧倒的な新しさがあって、開発したみなさんがどういう自覚でやっていたかは別にして、 いまの日本のゲームデザインのなかで 紛れもなくフロンティアを走った存在だという気がします。 もちろん、先の見えない苦労はあったはずなんですけど、 これほどたくさんのお客さんに受け入れられること