2011年8月16日のブックマーク (2件)

  • ニンテンドー3DSが値下げ初週で約21.5万台を販売 - ファミ通.com

    ●発売直後の2011年2月に迫る勢いに エンターブレインは、携帯型ゲーム機ニンテンドー3DSに関して、2011年8月8日〜8月14日の国内週間販売台数の速報を発表。2011年8月11日からの値下げ効果もあり、週間販売台数は21万4821台となった。週間販売台数では、発売初週の37万1326台に次ぐ過去2位の数字。 なおこれでニンテンドー3DSの国内累計販売台数は、152万1326台となった(集計期間:2011年2月26日〜2011年8月14日)。 ※記事中のデータはすべてエンターブレイン調べのもの。

    rig
    rig 2011/08/16
    週間販売台数は21万4821台/国内累計販売台数は、152万1326台
  • 「4000円のシャツが高い」と感じる、イマの世の中はヘン?

    「4000円のシャツが高い」と感じる、イマの世の中はヘン?:城繁幸×赤木智弘「低年収時代よ、こんにちは」(5)(1/5 ページ) 「いつかはクラウン」――。今の若者でこのキャッチコピーを知っている人はどのくらいいるのだろうか。かつてクルマといえば「経済力を示すステータスシンボル」であった。しかし今は“憧れ”といった思いは徐々に薄れ、クルマは単なる移動手段という意味合いが強くなりつつある。 高いモノにこだわらず、むしろ安くていいモノにこだわる。こうした消費者は増えてきており、いわゆる“富裕層”と呼ばれる人にまで広がってきているのではないだろうか。高いモノに憧れない背景に、一体何があるのか。人事コンサルタントの城繁幸さんとフリーライターの赤木智弘さんが語り合った。 城:消費者心理が1990年代の前半から、変わってきているなあと感じています。僕が高校から大学生だったころは、ファッション雑誌を読ん

    「4000円のシャツが高い」と感じる、イマの世の中はヘン?
    rig
    rig 2011/08/16
    日本人の中から高級志向が消えたのではなくて、単に経済的な状況から今の流れが生まれているのではないでしょうか。