2015年1月28日のブックマーク (2件)

  • 一郎&太郎そろって記者会見、共同代表就任を発表 「イスラム国」で政府批判 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    一郎&太郎そろって記者会見、共同代表就任を発表 「イスラム国」で政府批判 産経新聞 1月27日(火)18時30分配信 「生活の党と山太郎となかまたち」は27日、小沢一郎、山太郎両氏が共同代表に就任すると発表した。所属議員5人のうち2人がトップに就く異例の体制となる。 小沢、山両氏は同日、そろって就任の記者会見に臨んだ。小沢氏は山氏との連携について「一緒にやることで国民とのつながりをいろいろな形で持っていきたい」と期待感を表明。山氏は「政党の一員となり、発言力を高めていく」と語った。 無所属で活動してきた山氏は昨年末、国会議員が4人となり政党要件を失った生活の党に加入。再び政党となり、党名を現在のものに変更した。 小沢、山両氏は記者会見で、民主党や共産党など他の野党がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日人殺害脅迫事件の解決を目指す政府への追及を抑えている現状

    一郎&太郎そろって記者会見、共同代表就任を発表 「イスラム国」で政府批判 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    rig
    rig 2015/01/28
    批判ばかりするけど、どんな対応だったらいいんだよ。結局は何でも批判するだろ。/見苦しいが、両名の本性が表に出たことはプラスだと思う。これを見て、我々国民が判断すればいいんだから。
  • 柳沢、中田が引退後に古巣を選んだ意義とは。~選手第一の鹿島が育む帰属意識~(二宮寿朗)

    '14年シーズン限りで現役を引退したベガルタ仙台の柳沢敦が古巣・鹿島アントラーズに戻って、トップチームのコーチに就任した。同じくスパイクを脱いだ中田浩二もクラブスタッフとして残るという。 アントラーズの黄金期を支えた2人の元日本代表が、育ったクラブでセカンドキャリアをスタートさせることにどのような意義があるのだろうか。 鹿島は「選手第一」をどこよりも実践してきたクラブだ。戦力外通告を極力出さず、たとえ戦力外となっても移籍先をクラブ主導で探してきた。また結果が出なくとも入団から3年はチャンスを与えるなどの基スタンスを崩さないでいる。 こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。 NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。 残り: 620文字 NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます

    柳沢、中田が引退後に古巣を選んだ意義とは。~選手第一の鹿島が育む帰属意識~(二宮寿朗)
    rig
    rig 2015/01/28
    彼らほどのネームバリューがあれば、セカンドキャリアにはいくつかの選択肢があったに違いない。それでも鹿島で仕事をすることを選んだ。