電通総研メディアイノベーション研究部は、メディアや情報通信環境の変化、そしてオーディエンス(視聴者)の動向を探ることをミッションとするシンクタンクです。 このたび、IT起業家で情報学研究者のドミニク・チェンさんをアドバイザーに招いて、10代後半~20代半ばの男女スマホユーザーの「ビジュアルコミュニケーション」をテーマにした調査プロジェクトを実施しました。 変化し続けるメディア環境の中で、スマホユーザーのコミュニケーションも変化し続けています。若年層が写真や動画アプリを通じたビジュアル中心のコミュニケーションへシフトする理由とは? 調査結果をひもとくディスカッションを4回シリーズでお送りします。 【動画】ビジュアルコミュニケーション・7つのポイント 【調査概要】 電通総研メディアイノベーション研究部 「ビジュアルコミュニケーションに関するグループインタビュー調査」 ■調査対象者 首都圏在住の
![なぜ若者は写真アプリに夢中になるのか、その利用実態から見えてきたこと | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0ab0432d4cafb9ced87910b1e476d092832d0024/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F3519%2Fogp_1509423986-1493768087-OGP_01-2.jpg)