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RIAに関するriki0084のブックマーク (4)

  • RIA のアーキテクチャー概要 (リッチクライアント編) | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事では、Flex アプリケーションのアーキテクチャー概要を扱います。以下の内容は、Flex アプリケーション構築の際に一般的に起こる、と思われる問題への対応例を紹介することが目的です。Flex アプリケーションを常に同じ形で構築することを推奨するものではありません。 クライアント側とサーバー側を含めたアプリ全体のアーキテクチャーについて

    riki0084
    riki0084 2011/02/03
  • Microsoft Silverlight 4 のダウンロード提供を 4 月 16 日 (金) より開始

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    Microsoft Silverlight 4 のダウンロード提供を 4 月 16 日 (金) より開始
  • 開発体制とマネージメント /RIAシステム構築ガイド #03 | RIAシステム 構築ガイド Essential 2007

    RIAシステム 構築ガイド Essential RIAコンソーシアムが発行する、RIAの普及促進や開発に関するガイドライン『RIAシステム 構築ガイド』の2007年版である『RIAシステム 構築ガイド Essential 2007』をWeb担向けに特別にオンラインで公開するコーナー。 RIAシステム 構築ガイドに関しての詳細はこちらRIAコンソーシアムに関しての詳細はこちら 今までにないスキルセットを束ねて進む一般にRIAプロジェクトは難しいとはよく言われます。その理由は従来プロジェクト以上に、 RIAプロジェクトが「総合的プロジェクト」に近いからだと思われます。従来型を「ハードウェアとソフトウェアの詳細仕様に長けた開発者で進められるもの」と考えると、RIA型の場合、そこに「仕様書の存在しない人間」という要素が加わります。技術動向やプログラミング・スキル以上に、「人間」の動作に対する造詣の

    開発体制とマネージメント /RIAシステム構築ガイド #03 | RIAシステム 構築ガイド Essential 2007
  • 第4回 RIA開発の見積もりはなぜ難しいのか

    連載ではリッチ・インターネット・アプリケーション(RIA)開発におけるマネジメント領域の課題とその解決策というテーマで,RIAコンソーシアムのマネジメント分科会における研究結果をもとにいろいろな面から考察してゆきます。今回はRIA開発の見積もりについて考えてみたいと思います。 RIA開発で考慮しなければいけないこと 見積もりという観点でRIA開発において考慮しなければならないことはなんでしょう。従来のWeb開発では作業工数ベースによる見積もりやFP(ファンクションポイント法)など,システム開発に取り入れられてきた手法を用いるケースが多いようです(デザインの部分はその限りでは無いのですが)。 一方,RIA開発においては,デバイス(PC,携帯電話,ゲーム機など)によって開発対象や難易度が大きく変わること,エモーショナルな部分(飽きない,疲れない,楽しい,など)やユーザビリティの良し悪しなど,

    第4回 RIA開発の見積もりはなぜ難しいのか
    riki0084
    riki0084 2009/10/19
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