タグ

2020年7月21日のブックマーク (5件)

  • NYのレストラン、常連だった性犯罪被告らのテーブルを焼却

    レストランのオーナー、ザック・アーデム氏(右端)が両被告の座った椅子に火をつける様子/Courtesy 75 Main Street (CNN) 性犯罪に問われ勾留中の昨年8月に死亡した富豪のジェフリー・エプスタイン被告と、女優らへの性的暴行が発覚して2月に有罪評決を受けた元大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン被告。この2人がかつて常連だった米ニューヨーク近郊のレストランで、両被告が座ったとされるテーブルが焼却された。 ニューヨーク・ロングアイランドのサウサンプトンにあるレストラン「75メイン」のオーナー、ザック・アーデム氏(39)はCNNとのインタビューで、店の歴史から両被告の名前を消し去りたかったと述べた。 2人はこの店を訪れると、1番のテーブルに座るのが常だった。「エプスタイン被告がこのテーブルに座ったなどと考えるたび、店に汚点を残さないよう焼いてしまわなければ、という思いに

    NYのレストラン、常連だった性犯罪被告らのテーブルを焼却
    riko1994
    riko1994 2020/07/21
  • ビワハヤヒデ死す 93年菊花賞などG1を3勝 - スポーツ : 日刊スポーツ

    93年菊花賞などG1・3勝を挙げた名馬ビワハヤヒデが、けい養先の日西牧場(北海道日高町)で21日未明に老衰で死んだことが、分かった。30歳だった。同牧場の高山直樹社長は「最近はあまり元気がなかったですから。夏があまり強い馬ではなかったので。(墓の建立は)まだ何も考えていません」と悼んだ。 同馬は92年9月13日阪神の新馬戦でデビュー。単勝2番人気ながら大差勝ちで初陣を飾ると、3連勝でデイリー杯3歳Sを優勝。その後、朝日杯3歳S、皐月賞、ダービーとG1では3戦連続2着という惜敗が続いたが、3歳秋に神戸新聞杯、菊花賞を連勝し、ついにビッグタイトルを手にした。93年のクラシック路線をウイニングチケット、ナリタタイシンと牽引した。有馬記念ではトウカイテイオーの2着に敗れたが、同年の年度代表馬、最優秀4歳牡馬(現最優秀3歳牡馬)にも選出された。 94年は京都記念、天皇賞・春、宝塚記念、秋のオールカマ

    ビワハヤヒデ死す 93年菊花賞などG1を3勝 - スポーツ : 日刊スポーツ
  • 誕生日が7月21日なんだが、理不尽すぎる

    7月21日と言えば、足して10になるし、なんだか日列島のような、美観を生む数字の感じがある。 それにストリートファイターのリュウも同じ誕生日だ。 この数字の「やばさ」に気付いたのは高校生の時。 自分はスマホのパスワード(当時スマホを持っていたのは俺くらいで、皆携帯だった、ってどうでもいいか)を誕生日に設定していた。 ある日友人が俺のスマホを勝手に開いていた。自分は他人に誕生日を教えたことはないし、目の前でロックを解除することもなかった。 「なんで俺のパスワード知ってるの?」と聞いたら、 「お前下ネタ好きだから、オナニーって入力したら解除された。やっぱ変態だな」と。 その時気付いてしまった。俺の生まれた日は、創世記におけるユダの次男、オナン、もとい自慰行為の日だという事に。 「俺の誕生日だよ!!」と言っても信じてもらえず、学生証を見せてやっと信じてもらえた。 パスワードで適当にそういう数字

    誕生日が7月21日なんだが、理不尽すぎる
    riko1994
    riko1994 2020/07/21
    とにかくおめでとう
  • 腐女子が死ぬほど嫌いな腐女子の話

    私はTwitterにいる腐女子が嫌いだ。 全員すべからく例外なく余すところなく大嫌いだ。 気持ち悪いので関わりたくない。 私は飽きたり再燃したりを繰り返しながらも人生の半分以上腐女子をやっているので、サイトが流行っていた頃はサイトを見ていたし、pixivが流行り出してからはpixivに移動しいくつか二次創作を上げたりもした。最近はpixivよりTwitterの方が盛況なのでTwitterにいる。 数年前二次創作を見るためにTwitterのアカウントを作って初めて気づいたことだが、Twitterにいる腐女子はめちゃくちゃ気持ち悪い。 絵や小説推しの話が見たくて推しCPで検索して30人ほどフォローしたところ、あっという間にTLが地獄になった。 まず異様にフェミが多い。 現実の男性に何か嫌なことをされたわけでもないのに、絶えず画面の向こうの誰かが書いた嘘か当かもわからない匿名の被害報告をRT

    腐女子が死ぬほど嫌いな腐女子の話
    riko1994
    riko1994 2020/07/21
  • 「これから音楽の市場規模は3倍に成長する」 ロッキング・オン&ブシロード、トップが語る“オンラインライブ”の未来

    コロナ禍によって、ライブエンタメ業界は今なお多大な痛手を受けている。大型ライブイベントの中止を決断したロッキング・オン代表の渋谷陽一氏と、ブシロード代表取締役会長の木谷高明氏。長年にわたってエンタメに携わってきた2人は「これからのライブエンタメには爆発的な変革が起きる」と断言して憚らない。不安と疲弊に打ちひしがれたライブ業界とエンタメファンに、光明を差す対談をお届けしたい。 スポーツ業界はとっくに世界規模で稼いでいる 渋谷陽一氏 木谷高明氏 ――このたびの対談は、ライブエンタメの“明るい未来”を語り合いたいとのことで実現しました。 渋谷陽一そう。ここ最近、とくに音楽業界は暗い話ばかりだったけど、僕はあと数年で音楽産業の市場規模は2倍3倍に成長すると思ってるんです。業界でこの話をしても意外とピンと来てくれる人が少なかったんだけど、木谷さんは瞬時に理解してくれましたよ。 木谷高明欧米のスポーツ

    「これから音楽の市場規模は3倍に成長する」 ロッキング・オン&ブシロード、トップが語る“オンラインライブ”の未来
    riko1994
    riko1994 2020/07/21